アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子【当時18歳】の結婚相手【当時19歳】の親子が創価学会の信者でした
息子が結婚をしたいと言ってから結婚式までは半年程度しか無く、嫁に来るはずの娘もこちらにはほとんど来ないで結婚の相談もあまり無いまま相手の親の思うように進めて行ってしまいこちらの意見は何一つ聞かないまま家族の崩壊となってしましました
こちらの親としては息子の希望通り進めて行けばよいと思いなるべく口を挟まず報告を待つようにしていました
しかし最初から嫁は何も話さず、聞いても、良くわからないとか答えない場面が多々あり、あまりしつこくしても気まずいので結婚後ゆっくり話せば良いと思っていました
相手の親との話し合いも再三希望しましたが結果相手からの希望の結納式だけでその時も事前の打ち合わせは一切なく当日親子は私服で現れ、こちらとは目を合わせないどころか会話も全く成立せず聞いてもごまかすだけで食事と結納金(100万円)を受け取ったとたん時間が無いのか急いで帰りその後結納返しどころか連絡は一切ありません
基本的に相手の親は義理の親になるので最初から仲が良いはずは無いので時間をかけてゆっくり話し合えば良いと思っていました
嫁と話すのも数回(3~4回程度)でしたが会話に不自然な回答が多々ありその中に嘘も多数ありました
そこで気が付いたのが遅かったのですが息子も実家に来る回数が減ったので尋ねたら嫁と同じように聞いても答えない、自分から話そうとしない、都合が悪いと黙ってしますなど行動がおかしい事に気がつきました
相手の親がする事はとにかく非常識な事ばかりで世界が自分個人の中心で回っているかのように周りの意見は一切聞かず娘も親の言う事には一切意見も言えない家だったようです
酷い事の一例として嫁は妊娠中ですが結婚が決まっているのに息子にも言わず親の言うなりで同じ居酒屋のアルバイトをしていました
ある時仕事中に気分が悪いと言って休んでいると妊娠は病気では無いと言われたらしくそのまま働かされその後病院に連れて行ったようでその日息子は呼ばれ病院に行ったのは息子の管理不足をかなり罵倒されその日の事がばれないように嫁は実家で過ごすことになり次の日ようやく息子から全てを聞き直ぐにこちらに来るよう伝え、来ましたが夕方親が娘を預かりたいと言ってこちらの家まで来て連れて行ってしまいました
その後息子とも話す機会は少なく理由としては相手の親からの言い方や言葉がすごく悪くて精神的に舞っているようで実家に来ると安心してか嘔吐を繰り返していたので数回救急病院に連れて行って診察しましたが体的にには何もないとの結果でした
それを知ってなのか相手の親も娘を勝手に病院に連れて行き、つわりを示す症状の診断書を息子に突きつけ全てあなたと親の責任と言ってかなり罵倒され苦しんでいたようです
結婚式後とにかく現状何が起こっているのか聞きだそうと数回何とか息子と連絡をして聞いたところやっと創価学会の信者と言う事がわかり今までの出来事を書面にまとめてとにかく自分達だけでは対応しようがないので色々な相談窓口に話に行きました
しかしあまりの異常行動で何処に行ってもここでは(行政関係・警察・民間の相談窓口・宗教関係の相談所・弁護士)対応できないと言われ解決の糸口が今でも見つかりません
息子とは途中から会話をすると嫁が親に伝え親からかなりの罵倒されるようで息子も言われるのが嫌だからこれから親とは話さないと言ってきました
その後メールは大丈夫なようなのでメールでの会話が少し続きそれもばれてしまったようである日携帯もメールも通じなくなり現在何処に住んで何をしているのかさえわからなくなりました
それから2年近く音信不通で安否確認も出来ず完全な家族崩壊になってしましました
住所は後日除票にて住所はわかりましたが対応の仕方がわからず今は不明です
メールの内容から精神科のカウンセリングの先生は完全にマインドコントロールされていますので連れて来れれば入院を前提に診察しますと大きな病院3か所に言われています
最初の頃のメールの内容には自分の親の悪口ばかり言われかなり困っているけどでもどうする事も出来ないと言っていたのに最後には何もしていない親を悪者と判断して今まで聞いた事の無いような言い方や言葉で言っていました
相談した方の中で回答しては常識的な回答がありますが、既に回答に対する行動の結果がありそれを伝えるとここでは無理と言われてしまします
とにかく非常識で異常行動の親子ですが犯罪の一歩手前(裏ではわかりませんが)で行動しているので手(警察・弁護士等)を出す事が出来ません
息子もマインドコントロールされているので常識が今は通じないので話に行っても何も解決どころか話し合いに参加しないと思います
最近やぶへびにかもしれないが創価学会の支部長にも相談しに行きましたが内容を聞く限りありえないしそのような信者は居ないと言っていたのに数日後連絡があり確かに信者は間違えないので話に行ったようですが結果どうする事も出来ないと断られました
近くの日蓮正宗では相手が創価学会と言う事で電話対応がかなり良かったので後日資料を持って訪ねると住職は創価学会と同じでまず強引な勧誘は悪だと言っているのに自分も檀家になれとかなり酷い口調でもう少し穏やかに話せませんかと言った位で最後には本堂に連れて行かれお経を唱えさせられ、今回の問題が落ち着いたら考えますと何度も言っているのに檀家の申し込みを突きつけられ今日は書かないと伝えると帰れ帰れと何度も言われてしまいました
今までの経緯の資料を読んだ人達は酷い話とはわかってくれますがどうしたら良いかが誰もわかりません
話す人によって色々解決方向とか資料を作って欲しいと言われ次の訪問先を教えてくれますが、どこもその先には進まず自分も話せば話すほど訳がわからなくなってしまし今では何を何からすれば良いのかさえわからなくなってしまいました
こんな人間が世の中に居るのがおかしいが、本人が悪いのか、コントロールされてしまった息子が悪いのか、育てた親(親も創価学会)なのか、創価学会が悪いのか、意見を言ってる自分が悪いのか良くわからなくなっています
宗教は自分達の世界で行っていればいいので一般人に被害や迷惑・苦痛等をかけないで欲しいです
ちなみの最後に見た息子の姿は以前は明るサッカー少年でしたがその時はとても暗く下を向いて話す事も出来ずうつむいてしゃがみ込み口を開けば罵声のようにわけのわからず親の悪口と親が悪いとの繰り返しを大声ですごい勢いで言われた姿で、とても返す言葉も無く、悲しく悔しくやりきれない気持ちとどうしたら良いかわからくなってしまいそれから2年近く脳裏から離れず連絡も出来ないし、来ません
親の事をそのように思ってしまっているので訪問・手紙等は受け付けないと思うので手の出しようがありません
初孫に値する子供が生まれているはずですが妊娠中の状況・いつ生まれたか・胎教・など全く一度も知らされることも見る事もありません
当然嫁なので姓はこちらを名乗っています
誰もが相手の親とは絶対の接触しないようにと言われているし、もし会えば息子を死人のようにした本人だと思うと殺人を犯しかねないので会う事も見る事もしたくありません
たった数カ月の短い間に起こった経緯は色々かなりあり、文章の修正すら出来ないままどうする事も出来ない親子がいます
残された家族間もおかしくなるし親せきからも関わらないよう言われていて、相手の親子がひどいのはみんなわかっていますがどうする事も出来ないです
どう思いますでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます
    探偵には一度相談には行きましたが最初の頃でどうしたら良いのかわからない時で先方も助けたいが何をすればよいのか警察や弁護士さんと相談してからまた来てくださいと言われました
    それから何を何処からすれば良いのかを相談し続けていますが糸口がいまだにわかりません
    探偵会社は何でもできると言うのはわかっていますが肝心なストーリーが確立できないので頼むことが出来ていませんでした
    探偵事務所の印象は良いので相談できる探偵事務所を探してみます
    ありがとうございました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 08:19
  • へこむわー

    ご回答ありがとうございます心境は近いように思えます
    お金に関しては先方からの要望の私服で着て話し合いの無い結納式(結納金目当て)から始まり嫁は何も持って来ないので嫁用の家財道具(今思えば自分の家から出るつもりが無いので自分の荷物は家から持って行かない)・二人分の食費・一切要望の通らない結婚式代・二人のおパートがあるのに嫌だからと言って別の部屋を契約金・引っ越し代(引っ越し後親からあの部屋はだめだと言われ結局住まずして解約)・息子の祝儀は全額息子に渡した(嫁の祝儀は全額額親が持ち帰り)・自分の貯金もありましたが結婚式後1ヶ月後にはお金が無いから貸してと言われたが無くなった理由が言えないのでそのままになっています
    息子は今も取られ続けていると思いますが親との接触を無くした今親からは取れない事がわかると来ない・会わない・接触拒否など取られることはありません
    ありがとうございました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 08:34
  • うーん・・・

    勇気をもって創価○会にも行きました
    地名長の方と現状を伝え本当に学会かどうかから始まり色々調べて現状の確認をして頂きました
    最初は本当に学会員ならどうにかしましょうと言っていましたが数日後調べたところ確かに会員で確認は取れましたが何が理由がわかりませんがこれ以上手助けはできないと断られました
    やはり当たり前ですが全てが事実なのは確認したのですが自分の会員の意見を信じていました
    こちらに事実は相手は全て知らない・忘れた・自分のしていることをいかにもこちらがしているこのような嘘でごまかされてしまい頼れると思った地方長の方も関わりたくないのかお力になれなくてになってしまいました
    やはり学会員で無いのが(日蓮正宗も同様)弱みみたいでした
    なので一人で行動しても全て打ち消されてしまうので協力者が欲しいと思い投稿した次第です
    ちょっと力になりました頑張ってみますありがとうございました

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 08:53
  • へこむわー

    人格についての補足ですが
    想像ですが創価○会の地域長にお願いして調査の結果地域長から御断りの連絡があった時の事ですが、
    勢いで学会員の確認が取れているので家庭裁判所か弁護士に相談するしか無いとまで言いましたが何の返事がありませんでした
    たぶん相手の性格・人格に学会としてもどうする事も出来ないのかと思いました
    最後に地域長は息子さんは親に連絡がどう連絡を取れば良いかわかない位追い詰められているかもしれませんといわれてしまいました
    自分ところの学会員を信じて守ろうとしているのだと思ってしまいました
    とにかく嘘・ごまかし・しゃべらない・言わない・自分のしていることを正当化し全ての相手を否定する・言葉巧みに集中攻撃をしてくるのでどうにも太刀打ちが出来ません
    返す言葉の時間も無く言われ続けていると誰でも頭がおかしくなり何が正しいか・言われ続けていることが正しことになってしまいます

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 12:26

A 回答 (15件中1~10件)

こういう場所に投稿する時には、学会員であることを公表して回答してくださる方もいれば、そうせずに回答している人もいることを考慮に入れてください。



私は創価もエホバも門前払いしています。
私の兄嫁がそれら以外のカルト信者で、兄も半分は洗脳されているような状態です。

結婚し、子供も作ってから、兄嫁がカルト信者だということが判明しました。
兄自身も知らなかったのです。
家庭を持ってしまった以上、離婚以外は手がなく、兄は子供たちが可愛い・手放したくないという理由で離婚には踏み切らずに、年収1000万でも貯蓄は底を突き始めた50代に突入し、今では兄名義の家も土地もいずれは失うだろうと私にこぼしている状況です。

母が存命中は、兄の収入は母が管理していました。
今のように金融機関の個人情報の取り扱いが厳しくなる前に、兄の印鑑も偽造されました。
母が心臓の発作を起こしたのは、すべてこれらのカルト絡みです。
それでも兄は離婚を選びませんでした。
私を含めたほかの兄弟は、その兄のことも見放した状態です。
兄が「兄の家庭に」洗脳されているからです。
兄の場合は、その宗教の教義に洗脳されているのではなく、洗脳された家庭を支えていくしかないということに洗脳されている、と私は思っています。
ここまでくると、父も私たち兄弟もあきらめしかありません。
その兄嫁が嘘を言ったのに、それを非難しただけで、その兄は烈火のごとく怒りだし、家族だけでなく親戚にまで巻き込むのが目に見えていますから、兄を救うよりも、年老いた父の兄弟に迷惑をかけないように、兄の導火線に火をつけない=兄嫁に関してはできるだけ接触しないことでしか回避できません。
もちろん、それぞれの兄弟の配偶者・子供、その配偶者の家族にまで累が及ぶのを避けたいですから。

それでも、父は、その兄を含めた私たち子供への相続が、できるだけ公平になるようにと、遺言書を作成しました。
その兄以外の兄弟は、その父の行為に否やはありません。
ただただ、その兄が、その遺産だけは兄自身の老後のためだけに使って欲しい・カルトなどに奪われないように守り抜くか使い果たすことを望んでいます。
年金だけはちゃんと納めていますので(今はその兄が代表を務めている会社の通帳・印鑑は私が管理しています)、兄の老後が年金しか残らない場合は、たぶん、年齢的には私が世話をすることになるでしょう。

親御さんとしては何としてでも息子さんを救い出したいところでしょう。
私も一時はネットで調べまくりましたが、自分の一生をかけるような作業だということが分かった時点で、心が折れました。
私たちの母は、占い師に数十万をとられました。
途中で目が覚めた母は、「同じことをしてしまった」と自己嫌悪に陥りました。

なんのアドバイスもできず大変心苦しいですが、似たような思いをなさっているのはあなた方だけではありません。
息子さんを片時も忘れられないでしょうが、息子さんが単独でそこから逃げ出してくる可能性もありますから、その時に冷静に対処できるように、どうか、ご自身の心身を無理にでも休ませるお時間が取れることを忘れずにお過ごしいただきたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
近い心境だとちょっと力になりました
今のところ息子のおかげで親に迷惑は掛からないようになっています
その分かなりの被害かわからなくなっているのかどうしているのかわかりません
現状に気がついて親に助けを求めてくるのを待っている状態になっています
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 09:00

何か何もかもおかしいですね。



息子さんはどうしたいのか腹が見えませんね❗
てか相手の親がかなり人間的に異常です(;o;)
謝らないでくださいね❗

何も気にしなくていいですよ❗
人の弱味に漬け込むのは卑しいし腹が綺麗じゃないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
はいその通りなので普通に考えられないので相談をしています
最初から全てがおかしく全く今まで経験してきたことが通じない人達でした
住む世界が違うところから別の宗教の考えなのかその人も何かに取り付けれているのではないかと思う位です
なので息子も自分も何をどうしたら良いのかわからないまま相手の思う通り時間だけが過ぎて行ったのだと思っています
とても普通の常識的な人間のする事では無いと思っていますので当たり前の答えも全く通用しないと思います
なので自分の思う通り自己責任で好きにしてと言われてもまともな考えしかないと何をやっても何を言っても通じなく更に何をしてくるかも全くわかりません
関わらないのが正しい選択肢とは思っていますが今は離れる手段がありません
創価○会の地域長が言っていましたがこちらが家庭裁判所の話から相手はマインドコントロールして頭がおかしくなっている息子相手にDVで訴えるとまで言っているそうです
たぶん全て嘘と言葉で誘導して知らぬ間に何かをしたように仕向けているのは今までの行動から明白なので息子も何も出来ないようにさせられ今後も何も出来ないように脅迫じみた事をしていると思っています
脅迫じみた証拠もありますが犯罪まではいかないものなので通用しませんが明らかに異常なのは通じています
ただ息子もそのことを話す事が出来るほど正常では無いので証拠として成り立たないように教え込んでると思います
普通の人から見るとこれが創価○会の実態としか思えません
警察も言っていましたが宗教の常等手段だとだれしもが言っています
色々なところにわかっている事実だけでも色々あるので相談や投稿公開の場で誰か話の通じる人を探しています
ちなみにまだ伝えた事はまだまだあります
こちらは半年くらいですが息子は3年近く接触しているので、受けていることを考えると恐ろしいです
息子は打って出るタイプでは無いので最初から全てを受け入れて問題を起こさないようにしてきた結果が今の現状だと思います
息子の優しい気持ちに付け込んで取り込まれたとしか思えません
今までありがとうございました
お付き合いいただき感謝しています
少し休んで力が出たら他を当たってみます

お礼日時:2016/08/17 07:58

お返事を丁寧にいただいたので、お返事しますね、


失礼な話し方になってしまったら、すみません。

前述しましたが、証拠一点だけでは口頭手記と変わらないですから、何の効力もありません。

そして申し出る方がそのようでは、付き合うだけ苦労しますし、労力に見合った報酬にならないので受けないと思います。

警察が話を聞くのはクレーム対策、団体が話を聞くのははぐらかし、なるべき取り合って立件させないため。
ですが行き過ぎると形成逆転するでしょうから、ご自身で平気だと思っているなら自己責任でそのままどうぞお好きに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合い頂きありがとうございました
ただ人として人を助けたいだけです

お礼日時:2016/08/16 21:13

すいませんがその学会は何県ですか?


何か地方に寄ってはやり方とかも全然違うみたいで。。。

うちの親父は支部長みたいですけど勧誘とか一切してませんし、個人の自由だと言ってます❗
何か力になれればと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
千葉です
誤りがあったようなので訂正します
自分は勧誘はされていません
逆につながりを断られています
勧誘の件は日蓮正宗の住職にしつこく檀家の申し込みを書いて唱えなさいと言われたことです
気の弱人一人なら確実にその日に檀家になっているかもしれない位の勢いでした
息子は最初の頃から相手の家族・親族にしつこくみんな行くから一緒に会合に行かなくてはいけないと言われいたようです
もしかしたら入信しているかもしれませんが
やはり弱い者には周りから責めていた事は聞いています
ただ事実を知っているのは連絡の取れない息子だけですので何も証拠がありません
それとこれも最後ですがこちらの親の意見が全く通らないのは息子の意見や自由も全くなかったように見えます
結婚式に内容もほとんど相手の親の言う通りで反抗は出来なかったようです
控室でもこちらの親と話をしないかずーと監視していて二人の会話も無かったようです
結果結婚式の後は親族ともみんな待っていたのに息子に会う事も出来ず(裏から出て行ったようです)相手の親は2次会まで付いて行ったようです
すみませんお礼なのに長く補足になってしまいました
色々ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 13:24

追記すみません、弁護士の方が断るのは立件するにあたり弱いと思ったからか、このまま手助けせずにいる方が相手息子にとって良いと考えたかどちらかだと思います^^;



泊まりに来たときに緊張が解けて吐いてたと話していましたが、
普通吐くのって緊張状態か何か盛られたか変なもの食べたかですしね^^;

不審な点が多いと判断したのかもしれません^^;
ズバズバすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います 感じています
弁護士さんがほとんど専門で無いと断るのがやはり無理なのだと思います
この問題の専門家なんていないはずと言ってもどこかにいるのでは自分で探して下さいと言われてしまいます
確かに立件の種類がわからないと言っていました
なぜなら有料でも良いので協力して下さいと言っても感情的になっている自分の話だけで冷静な時に書いた資料を見るまでたどり着けないからです
確かに資料も多く(50枚程度)あり直ぐには読めないですが読もうともしてもらえませんでした(専門で無い)
精神科の先生や警察・創価○会の地域長も読んで頂けたのに弁護士さんだけは位が高いのか誰一人話が進みませんでした
嘔吐については最後にわかりましたが相手の親からの連絡が頻繁にあり見るだけで一日中繰り返していたようです
そのことすら最初から打ち明けられない位の状態になっていたようです
知った数日後には連絡が取れなくなりました
でもいろいろありがとうございます
相談して良かったと思います

お礼日時:2016/08/16 12:53

こんにちは^ ^



お話を拝見いたしました、
ひとまず、ご自身の治療に専念なされてはいかがでしょうか、
何をするにも正常な判断と常識、タフな精神と冷静さが必要ですし、
私のお話ししている論点に対して書面化したコピー紙だけでそれやりましたと話している時点で、
恐れ入りますが正常な判断をできる方で冷静に取り組める方とは思えませんでした^^;
ご自身でもお疲れであるとの御自覚がおありのようなので、
1度お休みなされる事オススメ致します、
回答は以上になります、
あまりお力になれずすみませんでした^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最初は勢い良く色々しましたが途中から心が折れて休み休みしています
ちょっと元気で思い出すとどうしても気になって検索しながら色々方法を探しています
なので早2年も経ってしまいました
息子の口から常識的に言われていることやされていること助けを求めてくれればたくさん解決策はあると思います
しかしそれをさせない位に追い詰める事が出来る力があると思うととても恐ろしいと思っています
でも皆さんの回答を見ているだけで気分が晴れますので大丈夫だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 12:39

お礼を頂きありがとうございました。



私は創価学会の会員ではありません。
むしろ創価学会は大嫌いです。

ですが…
私が学会は関係ないと言ったのには
自分のしたことを相手にすり替えたり
ウソを言ったりするところが
サイコパスか自己愛性人格障害のような
特異な気質だと感じたからです。

その手の人格について調べてみて下さい
もし当てはまるようなら関わる人を
巧みなウソで操作し一筋縄では
いかないかもしれないので…。

きっとこれから大変だと思いますが
何の知恵もなくすいません。
お身体に気をつけ頑張って下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます
補足にも載せましたが学会の方では認識しているような気がします
しかしそれ以上の事は何も話してはもらえませんでした
なので個人で動くことは非常に危険だと思ってしまいました
御心配頂きありがとうございました
少し元気が出てきました
もう少し頑張っていこうと思います

お礼日時:2016/08/16 12:30

こんばんは^ ^



私が無料弁護士に相談すると仮定したのは息子さんの入院の事実や診断書、ボイスレコーダー、書面化した証拠3点があっての仮定なので、質問者さんが行った証拠なしの相談とは状況的に違いますね^^;
ただ、勝敗は気にして話していませんでした。
何より大切なのは相手が告訴されると言う事実なので、
ですが、証拠3点があれば、お子さんの代理で精神的な苦痛や賠償請求をできるのでは、また、団体へ告訴が絡む事を伝える事で、親子に除名の警告が行くでしょうから、これでも状況が変わるのではとおもいました^^;

>>一人で行動するのは危険で自分も何をするかわからないし、相手も何をしてくるか常識では想像もつきませんので、出来れば行動は別でも一緒に戦ってくれる人が欲しいのです。

また、別のお礼で団体を相手取って一緒に戦う人を探している風に書いていますね、

前述しましたが、創価◯会を相手取るのは危険だと思うので、
相手取るのはあくまで相手親子であって、団体は絡めない方が良いと思います。

一緒に戦う人を探しているのに見つからないとのことですが、
何で見つからないと思います?^^;
失礼ですが、ありふれた話だと思います、こういった宗教トラブル。

団体で告訴を考える人は沢山いらっしゃると思います。

それなのに、何でいないんでしょうね^^;
通常の削除依頼ではネットから情報を根絶なんて通常は無理でしょうに^^;
あるとすれば刑事告訴をする気が無い被害者の会くらいでしょうか、不自然だと思いませんか?
前述しましたが、大きな団体です^^;

そして、自分で何をするか分からないのであれば尚更、
まずはご自身の治療に専念なされて、正常な判断をできるようになってから行動をするのであれば、なされた方が良いのでは無いかと思います、
それに、私の意見はあくまで想像から仮定している個人的な意見なので、
必ずそうしないといけないというわけでは無いので、
できればあんまり自分を追い詰める方向に考えない方が良いのでは?と思いました^ ^

こちらもまた前述しましたが、
行動する場合は自己責任で、誰も頼るなというわけではないです^^;
ただ、手助けが必要にしても、必要である理由の項目が、一般的な範囲を越える場合は、
まずは準備ができてからの方が良いのではないかと思いました。

そして、何度もすみません。
行動なされるのであれば、あくまで自己責任で^^;

長文失礼いたしました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士の方は忙しいのかお金が安いのかどなたも書面化した資料を持って行きますが1枚目をちょっと見るだけで見ようとする人はいませんでした
他の数人の相談者は預かってでも見ようとする人はいましたが弁護士さんだけは相談料を払っても見て頂けません
5社くらい行ったのですが専門の方に相談してと断られてしまします
なので証拠より相談者を先にと思ってしまいました
でも参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 09:05

これは創価学会とは全く


関係ないと思います。

創価学会の思想が
そうさせているのではなく
相手のご家族がカルト集団の様な
異常な精神の持ち主だから
起こっている事です。

まず洗脳を解くより何より
息子さんを無理やりにでも
奪取することが先決です。

これは宗教絡みのようでいて
実際は相手方の母親か父親の
異常人格による洗脳が原因である以上
話し合いなどで連れ帰れません。

ほぼ誘拐に近いくらいに強引に
息子さんを誘い出して車に押し込み
連れ帰らなければいけないと思います。

こういった個人間のことには
行政などは動くはずもありませんので
探偵に頼んでみるのはいかがですか?
費用は掛かるかもしれませんが
探偵には警察OBがいる所もあるので
あまりにも酷い場合は警察との連携も
あり得るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
探偵は気が付きませんでした
探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 07:54

本当に被害に遭われている方なのか、単なるアンチ創価学会なのか、ネット上なのでいろいろな人がいますので。



ここに書き込んでも、解決しないことは、お分かりかと思います。

被害に遭われている方、戦っている人たちがいますので、そちらの方面の方々と手を取り合って、対峙された方がよろしいかと思います。

本当に息子さんと接触できなくなっているなら、同情してもしきれません。
よい未来が待っていますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
正直自分一人では頭の中の整理が付いて無いのが現状だと思います
言われるとおり「被害に遭われている方、戦っている方などそちらの方面の方々」を探していますがなぜがどこにもいないのかわかりません
直ぐに解決は無理だと思って言いますが相談をし続ける方を探しています
もう少し頑張って探してみます
息子は実家もありますし家族の携帯も電話も知っていると思います
メール(監視されているため話す事が出来ない環境)での連絡の最後の方には親が子供の事思う言葉を伝えましたが、わかっているようで苦しいからやめて欲しいと返信がありました
なのでただ接触するだけだとその日や次の日の相手からの仕打ちを恐れているのはわかっているのでちょっと考えています

お礼日時:2016/08/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!