プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気をつけてゲップしないと嘔吐物が喉まで上がってくるのですが普通ではないのですか?
高1女子です。
中学生になったあたりから、この状態です。
それが水っぽかったり食べ物が混ざってるっぽかったりします。
なので、ゲップをするときは気管を広げるようにしています。
1時間以上何も食べないで炭酸飲んでしたら大丈夫なんです。
ご飯の後やおやつの後だとダメなんです。
ゲップするときは少し上向いてするようにしています。
ゲップは外だと出ないのですが、家にいるときに出てしまいます。
我慢しようとすればできます。
食べ過ぎとかでしょうか?

A 回答 (3件)

食べ過ぎ、でしょうネ。


胃に入った食べ物が「逆流」する現象なので、
食後は、横にならない。横になる時は、右側を
下にする。
「炭酸飲む」も、ゲップの原因、でしょう・・。
参考まで。
    • good
    • 0

ゲップが出る理由。


早食い、ストレスや緊張、胃、腸の機能の低下、胃酸の逆流が原因かと思います。

ゲップが頻繁に出る場合は、体内で何かしらの変化が起こっている可能性があります。

胃や食道など、体内に溜まった空気を吐き出そうとするのがゲップですが、空気を飲み込みやすい方は生活習慣に気をつけていれば症状を改善することができます。

続く場合は病気のサインの可能性もあります。
続く時は医療機関で相談されてください
    • good
    • 1

飲食する際に、空気を多く含む時も、ゲップしやすいと思います。


念の為、病院に行きましょう。
今なら学校休みだし、欠席気にせず行けますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!