プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋の生徒会選挙

題名の通り、秋の生徒会選挙に出たいと思っています。
私は今中学一年生なのですが、小学校は大分の方にいて、現在の住居とは違うところにいました。
つまり何が言いたいかというと、私はまだ、クラス、学校の人たちと会ってからまだ4ヶ月程しか経っていないのです。
選挙はみんなからの信頼性が重要だと個人的に考えています。
先生から進められたので、やってみようかと考えましたが、やはり厳しいでしょうか?
また、生徒会選挙に立候補した場合、具体的にどのようなことをするのでしょうか?
ぜひ、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 訂正(?)です。途中『まだ』が2回出てきておかしいところがありますが、目を瞑ってください

      補足日時:2016/08/17 23:21
  • また補足です。
    クラスでは、学級委員をしたりと、それなりに信用されていると思います。
    学年では、男子とは少し話せています。女子も少しだけです。
    学校では、先輩に知り合いはあまりいません...

      補足日時:2016/08/17 23:26

A 回答 (1件)

根回しですよ。

とにかく自分を知ってもらうことです。知らない人は選びにくいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根回しですかw同じ学年なら出来そうですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!