アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生女です。
私は今遠距離で片思いをしていて、できるならば彼と結婚をしたいと思っています。
そして彼に告白するタイミングに悩んでいます。

片思いの彼は中学生の時片思いをしていた同級生です。
成人式をきっかけに当時の恋心が再燃しました。
私から積極的に連絡を入れ、春と夏の2回彼が地元に帰省した時にご飯に行きました。
当時から変わらず顔もかっこよくて、落ち着いていて話していると心地が良く、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。今まで男性と話していて心地が良いと思えたのは21年生きてきて彼が初めてです。また彼は医学部生であり、頭が良くしっかりしているのも魅力に感じています。彼とは盛り上がる恋愛というよりも、川の流れのようなゆっくりとした時間を平和に過ごしていけそうな気がしました。そしてだんだんと、この人と結婚したら幸せになれる、妄想に過ぎないと思いますが、そんなことを感じています。
2回目に会った時では彼は地元で就職する事を考えていると言っていました。私も地元で就職するつもりでいるので、結婚して一緒に暮らすことを実現したい気持ちが強くなっています。

来月には私が彼が今住んでいるところへ遊びに行く予定です。これは彼にも許可を貰っています。そこで告白をしようと考えています。2回のご飯と、医学部という忙しい中私が遊びに行くことをOKしてくれたことから、少し可能性はあるんじゃないかと思っています。最初は中学の未練が残っているだけ、自分の気持ちを開放させるために告白をしてフラれたらきっぱり諦めようと思っていましたが、どうしても自分のものにしたい気持ちが大きくなり、このタイミングで告白をしていいのか迷い始めました。

付き合えたとしても遠距離になりますが、もともと私も彼も自分の時間や趣味も大事にしたいタイプなので頻繁に会えないことはメリットにもなりえると考えています。

気軽に会える距離では無いので直接告白するなら来月が勝負だと思っています。
お互いまだ大学生なので結婚前提に付き合って欲しいなんて言うつもりはありませんが、
告白のときに将来の自分の勝手な予感や想像を言うのは、やはりおかしいですよね?
この先他に素敵な男性と出会えるかもしれませんが、この自分の直感を信じたいです..
まだふたりで会うのは照れ臭い仲です。もう少し友達期間を続けて仲を深めてからから告白した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋は盲目、とはよく言ったものです。

おそらく今の主さんは、周りが何を言っても無駄でしょう。
あとで後悔しないよう、告白してくださいね。

ただ、あなたはまだ21年しか生きていないのです。
人生はこれからです。あまり慌てないように。

幸運、祈ってます。
    • 0

『告白のときに将来の自分の勝手な予感や想像を言うのは、やはりおかしいですよね?』

⇦おかしいです!!!好きな気持ちを伝えるのは良いですが 勝手な妄想は絶対黙ってた方が良いです!!
だって まだお付き合いもしてないのに……( ゚Д゚)

そんなこと言ったら相手が引くに決まってます!!
ちょっと先走り過ぎですよ!!

それより 本当に彼に彼女は居ないんですか???
カッコよくて医学生でしっかりしてて…本当にフリーかどうか確認してからの方が良いのでは…?
    • 0

これを読ませてもらった感想としては「なぜそんなに焦るの?」ということです。

あなたの想いがどんどん膨らんでいくのはわかるのですが、彼の気持ちが無視されているように感じました。
また、女性側からの告白はやめた方がいいと思うのです。
友達として常日頃から接点がある関係ならそれもいいと思うんですが、そうでないなら男の側の増長を生む可能性が高いと思うのです。
少しくらい時間が掛かっても彼の方から告白する形であるのが望ましいと思います。
というかちゃんと関係が進展すればそうなるはずだと思います。
逆に言えば、そうならない場合はどこかに問題が存在するのだと思います。
    • 0