アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、親友への誕生日プレゼントで、メインのものプラス絵本を贈りたいと思っています。(私も相手も女性です)

来年大学を卒業するので、社会人になるとあまり会えなくなると思います。現在も大学が違うので2ヶ月に1度ぐらいしか会えていないですが、これからは休みもバラバラなので、夏休みにいっぱい遊ぶ!なんてこともできなくなります。

そこで、私はあなたを大切な友達だと思っているよ、いつまでも掛替えのない友達だよといった内容の絵本を贈りたいと思っています。

何かオススメの絵本があればアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

絵本ですか?。

。。
どのような友人関係か分かりませんが、
私なら絵本もらうと引きますね。。
今は、会えなくてもメールやチャットでいつでも話できると思います。
そんなに重く考えない方が良いんじゃ無いでしょうか?
気軽にメールは、駄目な関係ですか?
いつまでも仲良くして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引きますか?最近は恋人同士でも絵本のプレゼントとかありますよ。私はもらうとうれしいです。
メールやチャットはそうなんですが、やっぱり手紙やそういうものって一味違うって思います。
でも、人それぞれなのでもらっても。。。というかたももちろんいると思います!贈る相手の子はもらってうれしい派の女の子です。

お礼日時:2004/07/25 12:29

自分の好きな絵本とか、今話題になっているものが良いと思います。


「あなたのために選んだ絵本」と言われたら、とってもいろいろな事を考えてしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



思い浮かんだのは『ぼくを探しに』ですね。
友情云々とは関係ありませんが、大人が読む絵本だと思います。
あとは好きな絵本とか子供の頃読んだお気に入りとかでもよいのでは?

http://www.hon-cafe.net/cgi-bin/navi.cgi?mode=bo …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061129 …
    • good
    • 0

アーノルド・ローベル作の「ふたりはともだち」は、どうでしょうか?



自分には手紙が来ないと嘆く友に、手紙を書き、かたつむりに託します。
ところが、かたつむりの歩みがのろく、数日待っても手紙が来ません。
友は家から出ようとしません。
誰かが書いてくれてるかもしれない、と、言いますが、出てこない。
結局自分で書いた事を言い、二人は、外で手紙が来るのをじっと待つ…

という話です。
あたしの説明はわかりにくいかもしれませんが、実際には、とても文章が綺麗で、読みやすく、絵もカエルが嫌いでなければ、大丈夫だと思います。

価格も900円くらいです。

小学校の教科書に載っていて、大人になってから買った本なので、まだ売っていると思うんですが…。

一冊の本に5個、話があり、一番最後なので、しおりか何かを入れてプレゼントするといいかもしれませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 1

こんにちは。



私も考えて作ったという偉そうなことはいえませんが、子供の誕生日にオーダーメイド絵本というのをあげました。

同じように大人向けのものなども多く、絵や物語などにベースになる物語があって、質問に答えるように名前や物語のあらすじやきっかけのなる環境や名前を楽しみながらストーリーを作るようにするだけです。

価格も2,000円から3,000円前後で希望の日に届けてくれるので検討されてはいかがでしょうか。

いい記念で思い出になり喜んでいただけるといいですね。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が以前贈ったことのある絵本に
「どんなにきみがすきだかあててごらん」
というのがあります。
二匹のうさぎが、お互いに相手をどれだけ思っているかを競争しながら教えあうお話です。

もしかしたら、恋人に贈った方がぴったりくるのかもしれませんが、きっとお友達も喜んでくれると思いますよ。
大きな書店に行くと、立ち読みできるかもしれません。
いかがでしょうか?

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19628223
    • good
    • 0

『いつまでも掛替えのない友達だよといった内容』とはちょっと違うのですが、「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本はどうでしょう。



くろいうさぎ(たぶん男の子)がしろいうさぎ(たぶん女の子)に、どれだけ自分がしろいうさぎのことが好きかを伝える話しです。
もちろん、しろいうさぎもくろいうさぎのことが大好きなのです。

話の内容からすると、恋人や配偶者に送った方がよさそうな絵本なのですが…
私も妹もこの絵本が大好きでした。

絵がとてもきれいなんです。
参考URLの画像をクリックすると、大きな画像で見られます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …
    • good
    • 0

わたしのオススメは、おーなり由子の「ミルクのお茶」です。



お隣同士に住んで仲良くしてきた「女友達」が、実際に会うことができなくなってからも素敵な友情をはぐくんでいった、という内容の絵本で、あなたのご希望のものとかなり近い絵本だと思います。

読んだ後には、本当にミルクのお茶を飲んだときのように、心がほっこりあたたかくなりますよ。

ただ、なぜか登場人物が人間ではなく「イヌ」の絵で描かれているので、参照URLから表紙をご覧になって、絵柄が好みと合うかどうか、確認されたほうがよいかと思います。

わたしはイヌがとても苦手なのですが、ほのぼの系の絵柄とお話のあたたかさで、お気に入りの1冊となっています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104163 …
    • good
    • 0

わたしのおススメは、



『いいきぶん』 こうのみほこ 学習研究社

ゆるゆる、のん気なかえるのイージーとふわふわ、元気なうさぎのハッピーのシリーズの一冊です。

レターセットやポストカードなどで人気のキャラクター絵本ですが、ほのぼのとした図柄で、おしつけがましくない友情と、二人でいることのささやかな幸せが感じられて、やさしい気持ちになる絵本です。

この絵本の二人のように、私もあなたのことが大好きだよ、ということを伝えるのにピッタリの本だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4052015 …
    • good
    • 2

わたしはあなたのこんなところが好き。


(ポプラ社・堀川波)

立ち読みしただけだけれど、とてもステキな本でした。
プレゼントにしたいって言っている友人(20代女性)もいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!