プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日推しキャラが死んでいたことを知りました。
そのキャラとはHUNTER×HUNTERのシャルナークです。
知った瞬間は信じられなくて、何度も画像を見返しました。今日起きても気持ちが暗く沈んだままです。

皆さんは推しキャラが死んだ時どうしていますか?
キャラの死を受け止められますか?

作品内のことですが、もう二度とシャルには会えないのだと思うと泣けてきます。

A 回答 (2件)

シャルナークは 流星街出身者でしたっけ?


 蜘蛛の一味のなかで 
仲間をたいせつにする無邪気であかるい 生まれ持って悪行をあたりまえにしてきたからこその無自覚な悪者でしたよね

 マチのヒソカにたいする ほんの小さなやさしさが引き金になり
   つい口を滑らせてしまい その結果 シャルはしんでしまいました


 リロさんは マチに対しての怒りを支えに作品をよみつづけ
   そして マチの死をもってシャルへの弔いとしましょう・・・
「昨日推しキャラが死んでいたことを知りまし」の回答画像2
    • good
    • 1

僕も、マンガ(アニメ)で推しキャラが亡くなって涙した経験は何度かあります。

とても悲しいですよね。 僕の場合、最初は受け止められずに喪失感に悩まされていました。もしかしたらただのフラグで、本当は生きているんじゃないか とか、 亡くなったのは本当は変装させた敵なんじゃないか とか いろいろ考えました。でも、「亡くなった」という事は、それまで確かに「生きていた」と実感させてくれることでもあります。 2次元のことなので「生きる」という表現には賛否両論あると思いますが、 それでも大好きなキャラなので、大切な思い出にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!