プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホアプリDL型のアフィリエイトを始めて1週間ほど経つと運営から不正宣伝の削除要請の警告通知がきました。
応じなければ、利用停止処理をするという旨でした。
なにが触発したかと言いますと、2chにて3、4日間ほどに渡って多少誇張した宣伝でアプリを宣伝していたのが運営の知るところとなり、広告主からも苦情が出ているという理由で警告を受けた次第です(それに加え、リテンション率の低下によって、広告主から損害賠償に関する問い合わせが運営に来ている状態だということでした。私はその筋の専門的なことは解らないのでどういう事態なのか詳しくはわかりません)。
ご存じの通り、2chの書き込みの削除は容易ではないため、解決としましては収益を1円も受け取らずにこちらから退会する方法を致しました(もちろん、運営に謝罪のメールを送っての自粛でした)。
それきり、運営からは何の音沙汰もないのですが、ひょっとしたら退会後でもなにかしら損害賠償通知やらの制裁が下らないか不安に感じています。
そこのアフィリエイト業者に登録するに当たってはニックネームとメルアドのみという簡易な登録制でしたので、住所や本名等までは知り得ないはずではありますが…。
こちらが退会したために2chに掲載した広告リンクは無効となっていますが、広告主が裁判所を通じて個人情報開示をプロパイダーに要求したり、弁護士を通じてメルアドから携帯会社に情報開示を要求したりして私に是が非でも制裁を加える可能性ってあるのでしょうか…?
もう一度繰り返しますが、退会直前に受けた警告文の中ではアカウント停止の記載のみで、こちらに損害賠償の責任を負わせるニュアンスの文章は含まれていませんでした。それでも、2ch掲示板に安易な広告文が残っているという事実からなにか法的に制裁を加えられる可能性って退会後の今でも無きにしもあらずでしょうか…?

A 回答 (1件)

>広告主が裁判所を通じて個人情報開示をプロパイダーに要求したり、弁護士を通じてメルアドから携帯会社に情報開示を要求したりして私に是が非でも制裁を加える可能性ってあるのでしょうか…?

ゼロ%ではありません

>それでも、2ch掲示板に安易な広告文が残っているという事実からなにか法的に制裁を加えられる可能性って退会後の今でも無きにしもあらずでしょうか…?

はい、覚悟して待つしかありません

2chに書き込みなんてアフェリエイトちゃうし(^_^;
    • 0