アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直入に言うと歯が痛いです先週から歯が痛くなり、奥歯の向こうの歯茎が盛り上がってるような腫れあがってるような感じでした
昨日は泣くほど痛かったです
今日は薬も飲んでもないのに朝起きた時から痛みが収まり、噛むと痛いです
ですが、歯茎の底?というか歯茎の下の方が硬く腫れて違和感があります
噛んだりすると違和感が増し、少し痛いです

因みに月曜日(22日)歯医者に行きます
歯医者恐怖症でもあります
どういう治療をするのでしょうか…
この痛さからしてどういう治療をしますかね?
因みに痛かった歯は以前削って治療済みです
ですが痛いです

質問者からの補足コメント

  • 奥歯の向こうの歯茎が盛り上がってるような感覚はなくなりました
    ですが歯茎の下の方の痛み&違和感はまだあります

      補足日時:2016/08/21 05:40

A 回答 (1件)

歯茎が炎症していると本格治療ができないと思います。



遠い昔の子供のころ、歯にスイーーーンとドリルで穴をあけて
ギザギザのついたキリのような器具をねじ込んで
グリグリ回転させて神経を絡み取り
後は詰め物をするという治療をしました。
麻酔をしたと思いますが、効果がなかった。

「痛ければ言いなさい」と上から目線で言われ治療が始まり、
「痛い」と言ったら、「我慢しなさい」と怒鳴られ、
「泣けば治療ができない」と、挙句の果て親まで怒られ散々な治療をしましたが、
安心してください。

スイーーーンで穴を開けるのは今でもそうですが、
神経は抜かずに薬で殺傷させ、仮に詰め物をして歯茎の炎症がひいてからの本格治療になるはずです。

治療痕の経年劣化は致し方ない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!