アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。私はロングヘアに憧れています。
でもお母さんにいつも美容院に行かされます。
私は誰にも迷惑かけてません。。。自費で出したらおっけーでるかなー。。。

一回反抗してみたら「大人になったら勝手にしなー!?」と言われました( ; ; )
だから今度、言ってみようと思います!

そのとき親になんと言われると思いますか?あとどうやったら髪を伸ばさせてくれるのでしょう?

意見お願いします!!!

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容師です
ちなみに、私にも、小学生(高学年)の娘がいます
お母さんに自分でケア出来るから、髪を伸ばさせてとお願いしましょう
(自分で出来るという事をアピールする事)
美容室に訪れる子の多くは、手入れを楽にという趣旨の子が、多いです
中には、自ら進んでヘアースタイルを変えたいと言う子も、モチロンいますよ
中学生なら、反抗期じゃないけど、自立心が、芽生えてるでしょ?
自己主張をしても、良い頃じゃないかな?
日ごろの髪の手入れは当たり前として、
全ての行いを自己責任で行なう事を、お母さんに約束してからお願いし下さい
(勉強は、モチロン、お家のお手伝いも忘れないでね)
子供とはいえ、個性は大事ですから・・・
    • good
    • 0

お気持ち、よくわかります。


私も子供の頃からずっとベリーショートだったので
小学校3年生になった時に親に伸ばしたいと言いました。
うちの親は「何もかも自分でする。(結んでとか人の手をわずらわせない)
学校の規則に沿った長さや結び方を(自分で)する」
を条件に許可してくれました。
実際に伸ばしてみると、私の髪は硬くて癖があり、多くて
ポニーテールにしても重みで下がってしまうし
憧れのサラサラストレートには程遠く、
4年くらい伸ばして切ってしまいました。

あなたはお母さんに「なぜ伸ばしてはいけないのか」は訊いてみましたか?
反抗してみた、って、何をしたのですか?

お母さんは何か理由があって「今はやめなさい」とおっしゃってるはずです。
単に伸ばすだけなら美容院へ行かなくてもいいので
逆にお金もかからないですものね。
(きれいに伸ばそうと思えば、マメに毛先をカットしたりケアが要ります。)
まずはきちんとお母さんの意見を反抗せずにきいてみましょうよ。
あなたの学校がロングヘア禁止など細かい規則があるなら問題外ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!