プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が凄くウザいです
帰るのが自由な塾に行っているのですが潰れないために早く帰ってこい、
だんだん行動規制されて
挙句の果てには11時に大体帰るのですが帰ってきたら風呂で溺れないか心配だから待ってる
今まで反抗期というものを知りませんでしたがこんな事をされたらストレス溜まって反抗したくなる気持ちもわかります
どうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 新高3の男子です

      補足日時:2017/03/29 23:14

A 回答 (4件)

うちは息子が中学のときなかなかお風呂上がって来なかったから声かけたら湯船で寝てることあったので風呂で溺れる心配わからんでもない‥‥



不良ならともかく真面目で勉強熱心な学生さんのようですし、反抗するんじゃなくて「心配してくれるのは感謝します。だけどもう小さい子供じゃないからもう少し信用してほしい、心配かけるようなことはしないから」と言ってみては?反抗すると余計心配しそうな気がします。子離れが出来てないんでしょうね。今から少しずつ距離をもたないといつか結婚したら嫁姑が大変になりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ちゃんと言って見ます
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 01:36

No.1です。



65歳のおばさんです。


高3の男子!!

それは、親御さんは、心配し過ぎです。

男の子なら、もう少し、自由にさせなくちゃ!!

風呂で溺れないかと心配で待ってるって!爆笑。

幼児なら溺れるかも、と心配かも知れませんが、、、。

ここは、一発「ウルセー!」と襖か障子くらい蹴飛ばして見られたら

どうでしょうか?

ウチの息子(35歳)も、高校生の時、親に対しての不満ではなく、

何かイライラすることがあったらしく、

息子の部屋の壁(板張り)とドアに、バットで穴を開けたことがありますよ。

親への不満ではなかったらしく、私と夫は、息子がバットで

壁にとドアに穴を開けたことにまったく気がつきませんでしたが、、。

17年経った今も、穴はそのままにしています。

息子が成長した記念として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな蟻の巣から巨大なダムが崩壊するように.....カリカリカリカリ......
じゃなくて意見ありがとうございますw
言って見ますw

お礼日時:2017/03/30 01:36

私は49歳、アナタと同じとしごろかな?の子供がいます。


(オバちゃんでモーシワケねーっす!笑笑)
ウザい!・・のは両親共?母だけ?父?
いちndさんは女子?
親はさ、子供を心配するのが当たり前なんだけど・・アカラサマにされるとウザいよね!30数年前のオバちゃんもそう〜だったよ〜〜笑笑
だから、自分の子供には10歳すぎたらアレコレ言わない、見ない、失敗させてナンボ!って精神で接してきたよ〜
人間は失敗してこそ成長するからね。

でも、あなたの両親のキモチもわかります。
子を愛するがゆえ。

その思い、両親に伝えたかな?
とりあえず、なんでもハッキリ伝えることが大事。
伝え方も大切なんだけどね。タダ、ウザい!だけぢゃなく
これだからこうなんだ、だから安心して〜〜
って・・ 。反抗期知らず・・それはご両親があなたに穏やかにずっと接してきたからこそですよ。反抗期は誰にでもありす。それもあなた自身が受け入れて、両親に自分の気持ちを素直に話したら、きっと分かってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えるのはしない性格なので伝わってないですねw
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 01:33

いちndさんは、何歳?



年齢が分からないと回答し辛いです。

小学生、中学生なら、親にこれくらい うるさく言われるのは

当たり前と言えば当たり前。

高校生くらいなら、そして貴方が男の子なら、ちょっと親御さんも心配のし過ぎ、、

ですかね。

いちndさんが、女の子なら夜の11時帰宅は、ちょっと考えものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新高3です
男子です

お礼日時:2017/03/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!