dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通自動車免許(AT限定不可)
〝AT限定不可”とはどういう意味でしょうか?
MTではないとダメなのでしょか?

A 回答 (5件)

その通りでしょう。


それ以外にどのように読み取れるのか疑問です。

普通自動車の中の普通乗用車であれば、多くの場合AT車が多いことでしょう。
しかし、軽トラックをはじめとする貨物車両その他を普通免許で運転してもらう必要があり、その多くはMT車だから、AT限定の免許では資格が足りないということでしょう。

逆に、AT限定可であれば、AT限定も限定なし(MT)のどちらでもよいということになります。単に普通自動車免許が要件となっているときには、AT限定であることを伝え確認されるべきでしょうね。
    • good
    • 1

求人の募集条件とかですかね。


だとしたら仰るとおり、MTでないとダメということです。
仕事で使うクルマがMTだったりとかそういうケースですね。
軽トラなど社用車はMTが多いですね。
    • good
    • 0

>〝AT限定不可”とはどういう意味でしょうか?


>MTではないとダメなのでしょか?

それ以外何もないと思いますが?
「普通自動車免許(AT限定不可)」しか書かれてないので何でそう書かれているのかが不明ですが、推定で言えば求人広告なのでしょう?
その場合は「就職して運転する自動車がマニュアル車なのでしょうね。」としか言い様がないです。
    • good
    • 0

求人票ですよね。



〝AT限定では雇わないよ”

両方乗れてね。です。
    • good
    • 0

オリジナルの文書見ないとはっきりしませんが、


その通り。MTでないとダメなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!