プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今23歳で10歳上の夫と結婚して1年3ヶ月になります。
私は初婚で相手はバツ1なんですが結婚生活に疑問ばかり感じます。
皆さんの意見をお聞かせください。

旦那はお家を持っていてお母さんと一緒に住んでいたところに結婚してから私が入りました。
結婚する前は車で1時間ほど離れた所に住んでいて、免許のない私のところに夫は良く車で遊びに来てくれて、バイト終わりなどに迎えに来てくれることも多く、私も週末は電車に乗って彼の所に行ったりして1週間の内5日くらいは一緒に過ごしていて、ここまで私の為に時間を作ってくれる人となら一緒に暮らしても楽しく2人の時間を作れるだろうと思い結婚したのですが、
結婚した次の日には一緒に出かけるのを面倒くさがる用になってしまったんです。
お買い物行くのも遊びに行きたいと言うのも伝えるとまず「めんどくさい。えー?」など言われ最悪返事もしてもらえません。
一応私も免許は取ったので運転は出来ますが、知らない土地で不安なのもあり、友達もいないので夫と2人で行動したかったのです。
結婚してから遊びに連れていってもらったのは両手で数えれる程度で、日帰りの市内で2,3回ほど1時間かけてお出かけしましたが、北海道にすんでいるもので隣町にご飯をしにいくくらいでした。
夫は力を使う仕事なんですが仕事柄、明け方に出掛け、お昼には帰ってきますが、帰ってくると只今も言わずゲームを付けてひたすらやっています。
オンラインで知り合いとするのも好きで、前日に私と出かける約束をやっとしてもゲームに誘われると帰ってきてすぐテレビの前へいってしまいます。
私が声をかけなければ12時から夜の8時までずっとして、終わったと思っても寝てしまいます。
そんな夫を見ていると苦しくて辛くて外にパートに出ることにしましたが、家事を分担してくれるという約束が果たされず、私がいない時間に毎日服や食べたもの、缶やペットボトルが散乱し、もともと器用ではなく家事に時間がかかる私には時間余りにも足りなく、止めるしかありませんでした。

私は最初から仕事をしたかったのですが、夫が専業主婦になって欲しいと言うのと私の夢だった結婚式もしてくれるということでお家で主婦をしていたんです。
しかしそれも結局は結婚指輪すら貰えず写真撮ってもらえず、新婚旅行も今年の5月に1年間話し合ってやっと連れて行ってくれました。
その時も遠出は嫌い。1時間でも遠出になる。めんどくさい。お金がかかるなど言われ何度も喧嘩になり私は3回以上壁やドアなどに突き飛ばされ、1度ビンタもされました。
同居してる夫の母親も結婚前の男の言う事は信じるものじゃない。結婚式なんて私はしてないんだからあんたも要らないでしょなどと言われています。
夫には姉が居て彼女は結婚式をしているのでお義母さんは満足しているのだと思います。

1度私は耐えれなくなり母に連絡をいれ相談に乗ってもらい、叩かれたりするのならすぐに迎えに行くから帰っておいで、距離を置いて落ち着いて1度話し合おうと言われ実家に帰りました。
そのとき迎えに来てくれた母がお義母さんに一応挨拶をすると言って私が叩かれてるなどは伏せ、娘が至らなくとわざと喧嘩にならないよう下手にでて言ったのですが、それにお義母さんはホントにあの子は気が強くって全てあの子が悪いと母に面と向かって言ったんです。
私はそれを聞いて悔しくて悔しくて、帰らないでくれとずっと言っていた旦那にも何も言わず荷物をまとめて帰りました。

離れて夫からの何回かの連絡でこれからは私を尊重し、2人の時間を大切にする。と約束をしたので最後のチャンスとして戻ることにしました。
戻った私にと旦那が新婚旅行に行こうと言ったんです。
旦那が変わった事は何一つありません。
そればかりか最近私と話す時だけ明らかにテンションが低く、笑顔がありません。
もう愛されてはいないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

たこおじさんです。



>もう愛されてはいないのでしょうか?

こういう質問であれば、愛されてないでしょうね。

愛しているとか、愛されてないとか、それ以前のことではないかな。

バツイチになるには、それなりの理由があったのですよ。
前の嫁さんも、旦那、その母親が、貴女と同じような扱いを
したのではないかな。

結婚するまでは、貴女に大幅にエサを蒔いていたのですよ。
しかし、変わり身がとてもはやい男ですね。
貴女にエサを蒔いていたときは、かなり無理をしていたのでしょうね。

貴女には父親がいないのかな。
母親が相手の母親に相対しているからね。

22歳くらいで貴女は結婚したんだね。
式をあげない結婚をね。

まだ貴女がたは、子供がいないんだよね。
折角実家に帰ったのだから、旦那のもとに帰るべきでは
なかったね。
それまでの旦那が貴女に対する扱いで、いくら変わるなんて言っても
変わるわけがないぐらいのことは貴女はわかってないと。
そこいらは、おじさんからみれば、まだ若いとしかいえないよ。

私は愛されてないのでしょうかなんて質問するより、
離婚の方向にいったほうがいいよ。

いくら義母が悪い扱いをする人であっても、旦那が貴女を
守るという男でないとね。

旦那も義母も、こんな調子ではこれからも苦労するよ。
まだ若い貴女ですから、離婚をして、新たな人生を送ったほうがいいよ。

こちらが離婚したくとも、相手が判をつかなければ離婚できないけど
今度、殴られたりしたら、ちゃんと証拠の写真をとったり
診断書でもとっておくようにすることですね。

>最近私と話す時だけ明らかにテンションが低く、笑顔がありません。

そりゃそうでしょうよ。自分の思うようにできなくなったからですよ。
さすがにバツ2にはなりたくないでしょうからね。
あとは、母親から嫁さんを甘やかすなぐらいは言われているはずだよ。

いっとき、またエサを蒔かれても、それは続くものではないよ。
そうそう、その男の性格など変わるものではないからね。

>同居してる夫の母親も結婚前の男の言う事は信じるものじゃない。結婚式なんて私はしてないんだからあんたも要らないでしょなどと言われています。

せがれも、母親も、ロクなものではないな。

でも、貴女も悪いんだよ。

結婚まえにエサを蒔かれたからといって、結婚式も挙げずに
その家に住んでしまったのですから。
ただ籍をいれただけなのでしょ。

貴女がその家に、ホイホイと式を挙げずに住んでしまうから
こういうことになるんだよ。結婚式に関してはね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々と気づかせて頂きました。
自分の経験、知識の無さを。
これからはこれも経験として、出来るだけしっかり自分を大切に考えていきます。

お礼日時:2016/08/24 07:22

おはようございます。


時間空いたので、回答するね。
力仕事してるあなたの旦那さんは、どうしても乱暴気味な性格なんだと思います。
年齢差もあるけど、夫婦というものを理解してないんだと思うな。
だからー、あなたが帰ったりして、初めて分かるんだよ。
お義母さんと一緒に住んでいるみたいだけど、あなたがいないと家が散らかるというのも変。
旦那さんが自立できていない証拠だと思います。
文面から察するに、あなたはケンカも恐れず自己主張できる方みたいだから、これから頑張って旦那さんを教育するしかないと思います。ただし、DVに発展するなら別れるしかないけど、遠慮はいらないです。
若いあなたには、まだチャンスがいっぱいあると思うからね。
ちゃーんと話しあって、反省させて下さい。旦那さんは、あなたに捨てられることをとても怖がってるように思います。
頑張って教育してね。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚以外の前向きなお言葉心に染みます。
自分なりに精一杯の努力をしてみたいと思います

お礼日時:2016/08/24 07:37

離婚が成立するまで、妊娠しないように気をつけましょう。



そんな男のDNAを持った子供なんか産んでしまったら

貴女の一生の不運です。

直ぐに、実家に戻りましょう。

夫との「話し合い」など不要です。

貴女を引き留めようとする夫の甘い言葉には乗せられないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ベストアンサーを付けようとした時に表示がきて拝見させて頂きました。

話し合いをして決断しようと思っていたところの不要の言葉、良かったです。
そうですよね、また叩かれる可能性もあるのだから..
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/24 07:35

自信持てよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます。
少しでも自信を持てるところが見つかればいいんですけど...

お礼日時:2016/08/24 07:33

釣った魚に餌はやらないのでしょう。


バツイチの人には、それなりの理由があるのですよ。
あなたはまだまだ若いのです。
離婚してやり直したほうが幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

離婚を視野に入れて考えていきます。

お礼日時:2016/08/24 07:32

釣った魚に餌はやらない、、、の見本みたいな夫ですね。



結婚してしまえば、貴女に気を使う必要は、もう、ありませんからね。

お子さんが出来ないうちに離婚しましょう。

夫は、バツイチだったとか?

何故に、バツイチになったのか、結婚前にしっかりと

調べましたか?

貴女の調査不足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応聞いて説明を受け納得していましたが、今思えば嘘の可能性も捨てきれないです。

お礼日時:2016/08/24 07:31

本当にいい人はバツなんかつきませんから。


と言う偏見は気にせず、離婚した方が良いと思いますよ。そういった考えが、離婚したい女性を苦しめていると思います。
最悪でも、実家を出た方が良さそうです。てか、最低条件だと思います。
それでも、手をあげる時点で離婚すべきかと思いますよ。
自分の浅はかな行動も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分も浅はかだったと思います。
色々と私も考え直すことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 07:23

DVが酷くなる前に離婚した方が良いかと思います。


男が女に手を挙げるなんて、最低としか言えません。
あなたの親御さんも心配されていると思います。まだ若いんだからやり直しはいくらでも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DVは1番心配しています。
叩かれたときから離婚しなきゃ行けなくなるかもとも思っていました。
しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2016/08/24 07:15

離婚も珍しいことではなくなりました。

でもどうしてバツが付いたのかは結婚前にしっかり確認すべきですよね。
本当にいい人はバツなんかつきませんから。
あなたはまだまだ若いです。どうしてまたわざわざ「バツ付き」オトコをえらんだのでしょう?
彼にとっては、あなたのような子を騙すのは「赤子の手をひねる」ようなものだったと思います。
うっかり子どもが出来たりしないうちに、やり直したほうがいい、と思います。

PS:
>もう愛されてはいないのでしょうか?
最初から愛なんてない、と思われます。あなたのやさしい心につけこんだ、錯覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初は愛されている実感があったつもりでした...
しかし最初から愛はなかったのではなんて思ったこともありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 07:13

釣った魚がエサは貰えませんよ 騙されましたな 決断するなら 今ですよ 子供が出来てからは遅いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり騙されたと思われますか..
子供は気をつけています。
助言ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!