プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯨類研究所も日本国民の皆様も喜んでくれますよね?

A 回答 (15件中1~10件)

やったああ!



そこまで来たら、次は、淡水での完全養殖の技術を完成させてください。
    • good
    • 1

そんな事より、朝鮮でやってる「偶然クジラ」と言う密漁をなんとかしてくれ。


捕鯨数は日本より遥かに多いぞ。
    • good
    • 5

はいはい、おじいちゃん、お昼はさっき食べたでしょ?

    • good
    • 1

元々、日本の考え方に異議を唱えたいです。



 ① 高知県等のホエールウォッチングのクジラで何故しない?
 ② 調査して何になる?
 ③ 研究者や学者の自己満足の為だけの調査である。
 ④ 捕まえた結果、殺して部分販売しているのでは?

私は同じ生粋の日本人として 無駄な殺生は嫌いです。

テレビ番組で アホの濱田や 「あっ! よゐこの濱田でしたが、いきなり黄金伝説」サバイバルというテレビのためにだけに
海洋で罪なく普通に暮らしてるウツボ等を無駄に捕まえ殺生し意味なく殺し食べてる姿を見てると、濱田達もサメに食われれば良いのにと
考えてしまいます。

きっと彼らはテレビの視聴率の為だけに殺される運命で生き抜いてた訳ではありません。
クジラも結果、命が奪われるのだから、同じことです。

日常を生きるために他の生物の大切な命を頂戴し私たちが生きるから、ありがたみがが分かると考えます。

人間が何でも殺生するのは私は嫌いです。

前置きが長くなりましたが、その提案を是非とも活かし 無駄に殺生しない提案を認証させて下さい。
私は応援しますよ。
    • good
    • 0

生物学的な生態調査というよりは、食べる、獲って売る為だけの単なる生存数調査なので、日本側の言い分は変。



・・リリースは、あり得ない事ですわ。

日本は他国の海域で独断で行動せず、各国の環境団体や経済団体、ほんとうの生物研究団体の意見を聞いて、トラブルが大きくならないうちに、国連で決めたら良いと思うけどね。
    • good
    • 0

韓国人のできると中国人のできたは


信じるなと言うからね
    • good
    • 4

余計なお世話だよ。

    • good
    • 2

ヒント:腹案、鳩山

「日本が批判されないよう鯨を殺さないで調査」の回答画像8
    • good
    • 4

喜びます。


嘘じゃないなら。
    • good
    • 0

他の人が喜ばなくても、私は喜びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!