プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高畑淳子、涙ぐみ謝罪会見「大変なことを…」深々と約7秒頭を下げる。会見を見たご感想をどうぞ。

参考URL:高畑淳子 涙ぐみ謝罪会見「大変なことを…」深々と約7秒頭を下げる
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

別に親が謝る必要もあるまい。


容疑者本人について言えることは、「偏差値40以下の基地外はテレビに出すな」だな。
    • good
    • 0

成人して社会人となったからには、「大人」として自らの行為に対して責任を持つべきであり、親が責任をとる必要はないと思います。


高畑さんは親としてではなく、近親者として、芸能人の関係者として、社会や被害者に対してお詫びをしたものだといえます。
芸能人は人気商売である限り、社会的制裁が免れないことは致し方のないことですね。高畑淳子さん、頑張ってください

また一つ、二世タレントに対する評価を大きく下げてしまいましたね。同じ二世タレントでも、自分の力でのし上がってきていない人は、苦労がわかんないんでしょうね
    • good
    • 0

親として、多くの方々に迷惑かけた事をお詫びすることは当たり前


但し、見方を誤ってはいけないと思います
高畑順子さんが、犯罪を犯した訳ではありません
成人した人間の責任を、いつまでも親が取らなければならない訳ではありません
どんな育て方をしようと、成人した人間はもう独立した別物です
犯罪を犯した人間の親が全て犯罪者ですか???
そんな目で人を見ることは、私は間違いだと思います
    • good
    • 0

「近視眼」な子を持つと、親は要らぬ苦労をさせられる。

    • good
    • 0

高島礼子さんも高畑淳子さんも大女優です。

台本があれば、見る者の心を打つ演技をします。真相は本人以外わからない。
    • good
    • 0

おいらも最初は


「成人してる人間が起こしたことやから、何も母親が・・・」
って思ったけど、どうもお母さんの強力なプッシュetc.あって、今のように露出が増えてきた背景があるようですね。
そうやとしたら、あくまで親子ではなく芸能界での後見人として、謝罪は当然かと。

ときに最近強く感じるのは、「芸能界って、今そんな人材不足なん?」って。

くだんの被告も、トークがおもろい(らしい)からと多くの番組出てたし(おいらはそう思わんかったけど)。
故・坂口良子はんもええ女優さんやったのに、その娘はろくに実力もないくせに・・・で消えてるし。
「ダメよ、ダメダメ」の女芸人コンビや、「ラッスンゴレライ」は一体どこ行ったんでしょうね?

最近、あまりにも簡単に、素人に毛が生えた程度の連中を「タレント」「芸人」と称して、メディアがあまりにももてはやしすぎなのでは?
結果、多くのタレントもどき、芸人もどきが「使い捨て」になってるし。
そういったコンテンツしか提供できないメディア、そういったコンテンツを要求してるおいらたちにも責任はあるんやろうけど・・・少なくとも言えるのは、「タレント」talentとは、そもそも「天賦の才能」という意味やから!(>_<)
    • good
    • 3

というか、謝罪会見は普通の人はしませんからね。

芸能人だからって…。
    • good
    • 0

↓付け足しです。


演技だと思いました。
そう思ってしまったからかも知れませんが、泣いているのが不自然に見えてしまいました。
    • good
    • 3

正直に言ってしまいますと、自分の保身という捉え方もあるのでは…?


(主催者に説得されて)まだお芝居に出るということですし。
    • good
    • 3

何か発育不十分が垣間見える、宿泊場所も一寸注意不足か?成人男子なのに母親が敏速な対応で只管頭を下げる、何か未熟ばかりが目に留まる


のはメディアの扱い方にも問題ありか・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!