プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがコンビニで「うまい棒」を開封して「買い取り」を求められました。1本12円で、小さな子どもがしたことです。どうしても「弁償」しなければいけないのでしょうか…?
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87dcd1c8e4198 …

非常識な親の相談かと思って記事を開いたら相談をしている人が見当たらないのですが
この題名はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

仮想としての相談ですよ。


ちゃんと「本記事では店の商品を開封したときの買い取りの必要性や子どものしたことの責任は誰がとるのかについて解説します。」って書いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 20:04

商品を開封してしまうと、その商品は売れなくなってしまいますから、弁済する必要があります。


子どもにはそのしつけが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 20:04

蓋を開けたら買取は当然です


親のしつけが悪いのです
ほとんどの親はレジでピをしてもらわないとだめと教えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 20:04

なんとでも取れるよう、メディア側で核心を書かないようにしています。



誰の言葉かは察せませんが、親の言葉なら非常識極まりないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A