アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫「コンクリートから人へシフトします!」

前原「次こと政権交代!」


この二人、7年前の鳩山由紀夫と同じこと言ってますが、そこじゃないだろうと思いますが、これがパヨクの限界なんでしょうか?

自民党でさえ、総括して立て直したのに、今度もまた議席減らすことにチャレンジするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あ!すみません。

    次こその間違いです。

      補足日時:2016/08/26 22:48

A 回答 (13件中1~10件)

前原「次こそ政権交代!」って、むしろどんどん議席を減らしていますよね。



(消費税アップを立案した)昔の社会党と同じ道を歩むんではないかな、という予想がメジャーですよね。

本当は自民党にしても、安倍さん以外にロクなのがいない。安倍さんは、どうも経済に強いようで、昔もその辺のことを担当していたらしい。ここがポイント。私は安倍さんもあまり好きではないが、ほかに人がいないというオチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂では馬淵澄夫が一番まともらしい。

確かにそう思わなくもない。

しかし、いかんせん党内人気が空っ欠。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/26 23:26

>>自民党でさえ、総括して立て直したのに


ちょっと違うような
官僚にそっぽ向かれたら政権維持出来ないと言う教訓
アベノミクスも消えていく年金になりそうだし
やばそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アベノミクスだからまだ維持できてるのですけど?

思い出してください。
民主党時代は、税金化して一本化すると嘘付いて政権交代したのです。
結果、やらず仕舞いで頓挫しました。

もうそれを言う議員もいません。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/27 16:56

そこじゃないだろうと思いますw


エリート様は言うことが違うね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど~も

お礼日時:2016/08/27 13:39

その低レベルの議員になれない(ならない)人の


意見って何なでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~民進党議員さんなんだ!?

わざわざど~も

お礼日時:2016/08/27 11:34

政治家としての修行をしてない人が多いからです!議員秘書や、地方議員の経験がないからでしょう!政治家としてのレベルはやはり低いですね

え!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

当選歴はそこそこ長いのにね。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/27 10:26

なんで民進党の議員って、どいつも低レベルなんですか?


  ↑
日本は、自民党政権が長く続いたので、
健全な野党が育たなかったからです。

自民の批判しかしないとか、何処の国の
政党なのか疑わしい、といわれるような
野党しか育ちませんでした。

総て自民党が悪いのです。

民進党は悪くありません。

愚かなだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ま~元が日本社会党ですからね。
やはり看板架け替えじゃダメってことですね。

党名を何度も変更し、党首変え、解党&合併してもダメ。

もう議員を一からやり直すしかなさそうですね。

回答ど~も

回答ど~も

お礼日時:2016/08/27 10:30

これは、国家機密に相当する事象ですので、くれぐれもご内密に。



旧民主党、現民進党には、厳しい入党試験があって、
一定のレベル以上の判断力、向上心を所持している者は、
はじかれる、そうです。

彼の女性議員が、口を滑らせましたね。
「何故、2番じゃ、いけないんですか?」

もちろん、噂にすぎませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~知りませんでしら。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/27 07:52

原発事故の時、「ただちに健康に影響はありません」と云うセリフが忘れられない。


その他、バカすぎて論ずる気もしない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば、「私は専門家だ!」と言い切って、人の迷惑顧みないで福島第一原発を視察して、結果ベント遅れて爆発させた張本人でしたね。

安倍総理に菅直人のせいだ!と言われて、怒って名誉棄損裁判起こすも敗訴。
本当・・・爆笑させて頂きました。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/27 02:53

低レベルでしょう。


政権を間違って執った時のデタラメぶりの反省もしない検証もしないで逆に開き直って居るぐらいですから。
前原が代表戦に出て来ると言うレベルの党ですから、低レベル中の低レベルと言うのを民進党そのものが発信して居るし。
蓮舫が党代表となれば一時的に支持率は上がるでしょうが、ボロが見えた時点で代表戦前の支持率より一気に堕ちるでしょうね。
民進党が政権を再び執る事が有れば、日本の領土は削られて行くだけでしょう。
クズカンが尖閣諸島周辺の主権を放棄したと捉えられてもおかしくない行為を行うような党ですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まだ、ガソリン女を代表選に出した方が初志貫徹して良さ気に思えるから笑えます。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/26 23:59

愛国心のない政治家は困ります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

欠片くらいは最低でもあって欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2016/08/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!