アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに他の人と結婚したいと思っている自分がいます、、、

今、私にはもうすぐ付き合って1年になろうかしている彼氏がいます
もともと仲が良い友達同士でした。
ある日彼の方から付き合って欲しいと言われ付き合いました。
その当時は別にだいすきってわけでもなく、きらいというわけでもなく、付き合っていけばいつか恋愛的にすきになるだろうという考えでした。

付き合ってすぐは喧嘩もなく楽しく毎日を過ごしていましたが、月日が経つにつれ喧嘩が増えました。
私が彼と付き合う以前、男性関係にだらしなかった部分が問題の言い合いなどが増え、彼が私に対する束縛が始まりました。

夜遊びに行くのはダメ!
友達とでも飲み会に行くのはダメ!
男の人と絡んだり、連絡とるのはダメ!
派手な服装はしたらダメ!

彼が不安なのは分かっています。
彼と付き合ってからはその約束を守ってきましたが、とうとう別れたいと考えてしまうようになりました。

そんな中で久しぶりに連絡をとってしまいました。
その人はもう5年程の付き合いのある方です
私のことを学生時代からすきと言ってくれていましたが、タイミングが悪かったり、不仲になったりでなかなか付き合うまでに至りませんでした。
経済的にも安定しており、将来性がある方です。とても優しい方なのでどうしてもそちらの方に行きそうになってしまいます。

何回か今の彼に束縛がキツい、経済的に厳しい( 彼は学生で収入がありません )、などのことで別れ話をしたところ
絶対に別れたくない。絶対いやだ。
の一点張りです。

これから先私はどうしたらいいのでしょうか?

長文失礼致しました。
誤字脱字があるかもしれません。

A 回答 (6件)

次に付き合おうとする彼氏さんの事は知りませんが


束縛され続けたら貴女の身が危ないと推測します。
束縛するようなタイプの人は始まると束縛の量が増える可能性が高いです。
あと貴女が彼氏さんと付き合う前の話ですが、どれくらいだらしなかったかは知りませんが
「過去は過去、大事なのは今です」
そして貴女は今、貴女の人生を歩んでいます。
誰かに縛られる必要も無く
私みたいな人から言葉をもらう必要もありません
最終的には決めるのは貴女です。
後悔しない道を選ぶといいですね。
今を生きる貴女、ファイトですよ!
PS
別れると決めて話しをした後でも今の彼氏さんには貴女が他に好きな人がいると言うのは教えて無いほうが絶対いいです。断言します。
私の推測ですが、彼氏さんは結構根に持つタイプなのでばれたら好きな人の命は無いかもですよ。
被害妄想が激しすぎましたね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしてきたことは確かに悪いです。でも彼と付き合ってからは前遊んでいた男性とは関係は切ってあります。
それなのにも関わらず昔のだらしなかった時代の話をしてきます。

前の話をしたら彼が怒って、昔遊んでいた男性に電話をかけたということが何回もあります。

ストーカーとかなりそうで怖いですよね、、、

コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:20

「経済的にも安定しており、将来性がある方です。

とても優しい方」
のほうがいいと思います。

あなたの今の彼は、お子ちゃまだし、
何歳になってもお子ちゃまの人は少なからずいます。
恋愛と、結婚は切り離して考えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
私も彼の考え方が子供すぎる!と思ったことも何度かありました(;_;)
コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:15

元々気の多い人なので、誰に行ってもまた違う人が良く見えるでしょう。

学生と社会人では経済的な差は明らかです。彼氏とそうでない人ならあなたへの束縛も違います。彼氏が他の女性と何かあれば怒るか注意するでしょうが、そうでもない人なら気にもしないでしょう。無いものねだりが始まっただけで、あなたは今後も同じことを繰り返すでしょう。気付いたときには、取り返しの付かない大切なものを失っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。
しかしいつも私がお金を出す、したいことを我慢している。の繰り返しで嫌になってしまいました。

大切なものを失わないように生活していけたらいいなと思っています。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:24

別れるのが良いと思います。

このまま付き合いを続けるのは困難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
ですが、別れてくれないのでどうしていいかが分かりません(;_;)

コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:25

よくわからんがお若い方だと思うので、お互いの親をまじえて別れ話の相談。


なるべく話を大きくすること。
共通の知人がいるなら、別れたいと相談しまくること。
一人で抱え込まないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が別れたくないと聞かないので、最終的には彼の親御さんにも話に加わってもらえれば聞いてもらえそうですね

コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:27

学生の彼氏と別れなさい


絶対!早くしないとストーカー化する予感
貴方の先行きが心配ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー、、、
まぁ私が死んだら、俺も死ぬ。
とか言われるんでなる可能性は高いと思います。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!