アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに助けてください!
今さっき、ラインがバグってしまいラインを再ダウンロードしました。
私は携帯を持って最初にラインを入れる時の新規設定でメアドを親ので設定しました。(何かメールが来た時私のは届くのが遅いから)それでも別に平気だったのですが...。
さっき、もう一回それでやろうとしたら、二段階招待コード?というのがでて、親のメールにそれが届いたのでそれを入れてみたら、親のラインに繋がってしまい、親のラインが使えなくなってしまったんです(;´Д`)
自分が変なことしたのが悪いんですが急いで連絡しないとダメなので治し方とかありますか??
Facebookも入れてみて繋げてみたり新規登録もしてみたのですが何をしてもすべて親のラインになってしまいます。
今日、連絡をしないと行けない急ぎのラインの前に...。(´;ω;`)
どうかお願いします(;´Д`)

A 回答 (2件)

親がガラケーでLINEを使っていて、アカウントがガラケーのアカウントなら復元は不可能です。

何故なら、スマホ→ガラケーには引き継ぎが出来ないからです。
親がLINEアカウントを守るなら、スマホに替えて、現在、質問者さまが引き継いでるアカウントを引き継ぐしか有りません。
ですが、コレでは今度は質問者さまの端末でLINEが使えなくなります。
コレを回避するにはどちらも新規アカウントを作成するしか有りません。

なので、質問者さまの現在のアカウントは削除(アプリの削除では有りません、LINEアプリ内のアカウント削除機能でアカウントを削除して下さい)し、LINEアプリを削除し、新規インストールして新規アカウント作成をして下さい。
アカウントが削除されれば、親のガラケーorスマホでもLINEが使える様になりますから、親も新規アカウント作成をして下さい。
運が良ければガラケーのアカウントはスマホとは別に保存運営されてますから、同じメールアドレスならアカウントが復元される可能性が有るかも知れませんが、スマホなら復元は無理だと思います。
質問者さまの方も復元は不可能だと思います。
電話番号登録していればもしかしたら可能性は残されてるかも知れませんが。。新規アカウント作成ですから恐らくは無理でしょう。
    • 0

変な事しちゃダメですよ!

• 1