プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のペルセウス座流星群を初めて肉眼で見て、天体や宇宙のことにすごく興味が湧きました。私は今大学4年生なので、大学の天体サークルには今さらすぎて入れません。関西で天体の同好会みたいなものはあるのでしょうか?知識が無くても入れるようなものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中之島にある大阪市立科学館に、天体観察系サークルがあります


ここのプラネタリウムは良いものなので、一度見にいかれて、ついでに友の会案内をもらってこられてはと思います

大阪市立科学館 友の会
http://www.sci-museum.jp/info/membership/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!