アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い表現ができないのですが人間の中心、核、底の部分を綺麗する方法はありませんか。
核の部分が汚れていては、いくら上辺だけ良くしたり見せても辛く苦しく物足りないと思い始めました。また幸せに生きるために絶対必要と思います。人生経験が豊富な方教えてください。

A 回答 (7件)

こう言ってしまうと質問者様の求められている回答とはかなりかけ離れてしまいますが、どうしても私自身気になりましたのであえて回答させていただきます。

結論から申しますと、真に綺麗な人間なんか存在しないと思います。
ただ、自分自身だけでなく他人にも優しくしようという心掛けは非常に大切です。それを持てるかどうかで随分違うと思います。汚い自分自身をまず受け入れる許容の心が必要です。綺麗になることに固執してしまうと、ふと自分の心の黒い部分に気づいたとき潔癖症の如く綺麗にしようとなされるはずです。
しかし、それは本当に幸せなことでしょうか?ある意味自分を否定して生きていかれることになると私は思います。
料理に例えると見栄えはいいけど、食材が悪いから物足りなさ、雑味があるという事になります。しかし、それは料理人の腕次第で何とでもなります。反対に素材が良くても料理人がダメだと元も子もないですよね。ここで言う料理人とは質問者様のことです。質問者様がこれからの人生どういう心掛けで過ごされるかで変わってくると思います。
    • 0

あまりいい表現ではないかもしれませんが、死に掛かるような病気・事故にあったり、臨死体験をしたりすると、そういうことがおきることがあります。

眠っていたその人の魂が目を覚ますというか・・。クンダリニーの覚醒とも言われていますね。

そこまでいかなくとも、死ぬ気になって神を求めることでも、徐々に目覚めはおきるようです。
自分が完全に没入できるような趣味なども、浄化によいようです。
    • 0

自分だけ楽して満足を手に入れようとは思わないこと

• 0

外見的な核なら水を飲む事で綺麗になれます。

内面的な核となると一筋縄ではいきません。
それに「核の部分が汚れ」とありますが…何が汚れだと思いますか?
    • 0

仏の世界、宗教の世界の話ですが、思いやり、慈愛、克己、謙遜、自己犠牲、、、などなど、ではないかと私は考えますが、いかがでしょうか?

• 0

どうして汚れたのかを知る事・・

原因を知らずして変える事は出来ません・・

「創造原理 堕落論 復帰原理」興味があるのなら調べてみてね
    • 0

人が人としてあり得る条件おいうのが、あなたの言う『核』だと思います。

それは他者を思いやる精神、利他の心だと思います。
脳科学では、ボランティアなどの利他の行動を起こしたときに麻薬の何倍もの快楽物質が脳内で生成され、快楽を感じるそうです。
然も無害。
利他の心こそが人たる所以ではないでしょうか。
    • 0