プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在事務員として働いています。パソコンの資格もあり、仕事も自分にあっていたためか、今までの販売よりも割とうまくいっていますし、楽しいです。
ただ、今の職場は組織が法的にブラックな部分(国へ提出する物事が適当など)があり、あまり、働いていて先が長そうではありません。(わたしはいま30歳です)
結婚するつもりもないし、この先ひとりで生きていくのに、残業代なしでボーナスなしでいつだめになるか...は、リスクが高いので、1年くらい事務経験つんだら、ステップアップという意味で転職を考えています。
その際に、それまでの間にWordExcelの別の会社の資格や簿記、秘書検定、英検をとろうと思っているのですが(勉強は運良く得意で好きなたちです)、他にステップアップしたいという意志が組んでもらえるような資格って何があるでしょうか?

おすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中途採用では知識を経験でカバーできる資格はあまり評価されないものです。


合格率の低い国家資格や公的資格を選びましょう。
またステップアップをアピールするなら、大半の学生が持っていない資格が必要でしょう。

なので例えば経理関係なら会計士。
最低でも簿記1級。
簿記は2級までなら仕事しながらでも容易に取れます。

できれば業務独占資格が良いと思います。
税理士、司法書士、宅地建物取引士などです。
    • good
    • 0

事務職って生産性の無い仕事です。


簡単にいうと、営業の人が稼いできてくれて、それに伴って発生した書類作成などの仕事を担う部署ということ。

ですから、どうせ資格を取るなら稼ぐ側に必要な資格を取った方が良いです。
その資格がないと、この商品は取り扱えないみたいな。
おまけに事務処理も自分でできます、なら事務の腕も強みになるでしょう。
ちなみに、私の職場ではパートさん(事務ではありません)デモ、ワードやエクセルの基本操作はできます。
    • good
    • 0

税理士はどうでしょう。

    • good
    • 1

事務職として一生食べていける資格はないと思った方がいい


資格というより、事務職という括りにこだわらず、もっと外に目を向けた方がいいのでは?
    • good
    • 1

お好きな資格をどうぞ。



http://www.tuutenkaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!