アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地味な質問なんですが、スピーカー等にたまについている音と共に振動する板みたいな奴の名前がしりたいです。
ドゥンドゥン流すと板も同じくボンボンと弾くやつです・・・
というか、それがついているヘッドフォンがあれば教えていただきたいです・・・
誰か知っている方がいれば是非教えてください!
お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!ただ、内蔵的なものではなく、ソフトバンクがスマホに+で付けていたスピーカーに付いていたような、思い切りブルブル震えるものを知りたかったんですぅ
    調べてもなかなか出てこなくて(;Д;)(;Д;)
    めんどくさければ回答無視でOKなので、それでも答えていただけるのならお願いしますっ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 21:30
  • 回答ありがとうございます!
    いえ、おそらく必要というものではないと思うんです・・・
    外部から普通に見えていて、ソフトバンクのスピーカーみたいに手を当てると凄くブルブルするような感じのがヘッドホンについてる奴ないかなーなんて思ってたんですぅ
    また回答するのが面倒ならコメントしなくてもいいので、それでも教えてもらえるのならよろしくおねがいします!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 21:39

A 回答 (3件)

パッシブラジエーターのことではないでしょうか?


画像はソニーのサイトから拝借してきました。
電気的に繋がっているのは左右両端のスピーカーのみで音を積極的に出します。
真ん中のオーバル型のものは電気的には繋がっておらず
左右両端のスピーカー(の背面)の音圧を受けて振動します。
受動的な動作しかできないのでパッシブ(受動)ラジエーター(放射器)と呼ばれています。
このオーバル型振動板は中高音を出し難く調整してあるので主に低音のみを放射します。
「ヘッドフォンのあれが・・・」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー!探していたものと見事マッチしました!
まさにこれです!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 22:59

「たまについている」ならサブウーファーかな?


https://www.amazon.co.jp/dp/B00LXAM7UW
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 13:56

「たまについている」ということは、普通は付いていないものですか?



振動する板なら「スピーカーコーン」かな。でも、これは必ずある。電気信号を「音」である空気振動に変えるものだから、これがなければ音が出ない。(方式によって、形態が違う場合もあるが)

ヘッドホンにだって、電気信号を空気振動に変える「振動板」は必ず必要ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!