アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風の影響で休校を決めるのは公立高校が勝手に決めていいことなんですか?
それとも教育委員会が決めることですか?

A 回答 (4件)

指針は教育委員会が出しています。

大体「暴風警報」がでれば休校になります。

しかし、各学校の事情というのがあります。たとえば学校は警報の範囲外だけど、多くの学生がすんでいる地域が警報の範囲内なら休校にするでしょうし、海の近くで鉄道が波の影響を受けそうならその学校は休校にするでしょう。

そういう地域や学校の事情に合わせて判断するのは学校長の役目です。
    • good
    • 0

教育委員会の指針に基づいて、学校長が決定します。

    • good
    • 0

校長判断です。



後で叱られることもありますけど(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今は、休校に、なるように願います。

お礼日時:2016/08/30 00:50

各学校が独自に決定します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?
ありがとうございました、
明日休みになって欲しいです

お礼日時:2016/08/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!