アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケ「シダックス」が大量閉店へ…全国44店を8月末閉鎖と。好きなカラオケチェーンはどこですか?

参考URL:発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

カラオケはシダックス以外行きませんでした。


ゆったりランチは580円で1時間昼食付きなので、シダックスが近くにあった職場のときは、
昼休みに行っていました。
最近大量閉店や、スタンプカードの廃止などがあり、まねきねこに行くことが多くなりました。
    • good
    • 0

バンガローハウスです。


絶滅危惧種である、JOYSOUD CROSSOを設置していてるので。
    • good
    • 0

土地持ちが「幼稚園」「ガソリンスタンド」「シダックス」と転業して、この度大々的建売に切り替え、環境の面ではどうもね、とぼやいていたらその地主さんは何処かへ越してしまった。



昔知り合いの不動産屋さんが「その周辺がある程度自分の感じで馴染めるか、を考えなさい」と土地探しのポイントを教えてくれたのを思い出した。
    • good
    • 0

他の方と同じく【招き猫】


けど、うちの近隣には無いので、ウチの近隣に出店して欲しいと要望を出し続けていますが、いまだに返事が無いです。m(_ _)m
近くに出来たら、行く頻度が増えるのにな〜って位に気に入ってます。
    • good
    • 1

シダックスがカラオケを初めて約25年が経ちました。

当時はコンテナ型で多くのカラオケでメニューもあまりない時代でした。町の公民館、周辺の方が集い、歌い、学び、世代を超えた施設を目指しました。内装を綺麗にし、メニューはファミリーレストランに近づけ多くの方の支持を受けました。その後、招き猫のような居ぬき物件にローコストで出店し、ある程度の内装・メニューで低価格の店が多くなりカラオケ参加人口が少なくなるなかでも支持されていきました。大きな投資を必要としたシダックスは時代の流れに合わなくなったのです。やっぱり安くときれいな招き猫でもいいですね。
    • good
    • 1

>急な閉店で現場は混乱



実は、「シダックス」がカラオケ店とは知りませんでした。
    • good
    • 0

昔はよく行ってたけど、今は、安いまねきねこですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!