アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ跡が治らない
19歳女です。中学生頃からニキビができていたのですが、去年一人暮らしを始めてから(関係あるかは分かりませんが)ニキビが悪化してしまいました。
しばらく皮膚科に通ってニキビ自体はほとんど落ち着いたのですが、両頬全体に真っ赤なニキビ跡が無数に残ってしまいました。
高価な美容液を使ったりしていますが、良くなる兆しがありません。
ニキビ跡を消す・薄くする方法を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私は現在、正しいお手入れ方法などを教えています。



その中で私が思うのは、肌荒れをされている方の多くは、間違った自己流のスキンケア方法や、お手入れで、自ら肌を痛めている方が多いです。

実は私も、昔酷い肌荒れに悩まされた経験があります。

しかしその経験を通して、言えるのは雑誌などをはじめとするメディアでは最初はよくても、続けると逆に、肌荒れにつながる美容方法等なども、書かれており残念に思います。

私自身肌がキレイになるのに遠回りして一時は肌がボロボロになるばかりか、精神状態もボロボロな人生のどん底を味わったので、一人でも多く肌がキレイになることによって、自信を持って笑顔になれるよう、ブログにて、正しいお手入れ方法なども、書いています。
良ければ、ご覧くださいね。

http://ameblo.jp/shineheart3
    • good
    • 0

美容液を使うと悪化するケースが多いですよ



ニキビ用とあるものならなおさらです
まだ若いのですから早くから化粧水等を使うと肌の老化に繋がります

たんぱく質や炭水化物等、栄養バランス、摂取量を考えて取りつつ筋トレとかしてる方が美肌に繋がりますよ

長くなるので詳しく書かないですが希望があればご説明しますが、新陳代謝で肌荒れを直す方が現実的ですよ
    • good
    • 0

私も学生時代は肌荒れにずっと悩まされていました。



なのでいつも肌のことばかり気にしていました。

周りで肌のことで、悩んでいるひとはいなさそうだったので
なかなか友達にも言えず、一人で必死に治そうと
その当時はさまざまな良いと聞いた美容方法はとりあえず
試してみる。
その繰り返しでした。

中には、肌が逆に悪化することもありました。

だけど、絶対に肌をきれいにしてみせるって
思っていました。
ずっと、このまま肌で悩む毎日を過ごすのは、いやだと思ったからです。

私自身は、結果的に肌がきれいになるまで、たくさんの遠回りをしました。
さまざまな化粧品を試したり、さまざまな美容法を試したりと。。

だけど、今になって思うのは、私は一見遠回りの道を歩んだように
思いますが、そのおかげで、何が一体正しいのか、
それを知ることができました。

だからこそ、当時の私のように肌荒れに悩んでいる人には
遠回りをせずに、綺麗になって人生を前向きに歩むサポートをしたいと思い
今は、ブログにて情報発信をしています。


もしよければ、ご覧になってみてくださいね。
http://goo.gl/eg3UMR


女性は誰しもが、光輝くダイヤモンドの原石だと思っています。

たとえ今綺麗ではなくても、それはただ単に
綺麗になる方法や正しいお手入れ方法を知らないだけだと思っています。

綺麗は、自分の思いの強さが形づくっていきます。

その綺麗になりたいという気持ちを大切に、行動していってくださいね。

応援しております。
    • good
    • 0

確かケミカルピーリングという方法である程度薄くすることはできると思います。

皮膚科でやるのが一番楽ですが、もしもじぶんでできる範囲でと考えているのなら、ヨーグルト、れもん汁、ハチミツを混ぜたものを毎日数分パックするだけで効果があると思います。酸で古くなった皮膚をむくのですから、パックも直後は陽にあたらないことが大事です。寝る前にするといいですよ。食べ物が材料なので安全だとは思いますがやる時は分量を調べてくださいね!
    • good
    • 0

胃が悪いとできるとは先生がいってました。

まずは食改善からです。だからと言って治るかは体質があるからわからないですが、やってください。高校でもぶちぶちニキビの子はいました。2人共に綺麗になりました。
    • good
    • 1

食生活を気をつけることは大事だと思います。


あと気分転換!少しでも気を紛らわせる事はこまめにする事も大事かなと思います。
もちろんしっかりと睡眠を取る事も大切ですよ。
    • good
    • 0

ニキビ跡を薄くするには生活習慣の改善が一番です、


質問者さんもご自身で自覚をなされているように、
コンビニ弁当は脂質が高いので、控えた方が良いです。

自炊が苦手とのことですが、白米さえ炊いてしまえば、納豆や卵だけで朝食を済ませることも出来ます。

乾麺さえ買ってしまえば、あとはスーパーで揚げ物などを避けてお惣菜を買って、温、冷、ざるでも良いと思います。

コンビニのお弁当は、お米にも油を入れているので脂質が高いです。
購入なされるのであれば、お惣菜だけにして、お米は炊いた方が良いと思います。

以下、生活習慣改善と赤み軽減にて参考になりますと幸いです、
個人的な意見なので、話半分にて^^

http://www.lucy-moore.com/type/akami/
    • good
    • 0

私が通っている(シミ対策ですが)美容皮膚科では、ニキビやニキビ跡に対応する施術が色々ありますよ。


レーザーなど高いイメージだと思いますが色々あります。高価な美容液を使ってるなら相談だけでも行ってみてはどうですか?

プロアクティブはいわゆる思春期ニキビ用で、出てくるニキビには対応してもニキビ跡には効果が無いと思います。
息子もニキビに悩んでいますが、ニキビが酷い時は皮膚科でもらった塗り薬と飲み薬で対応し、高校生になってニキビそのものは落ち着き赤みが残ってる状態です。
男の子で部活も忙しく、徹底的に治療とまではいかないので、とりあえずドラッグストアで相談してニキビ跡や赤みに対応する化粧水とビタミンC誘導体の入ったクリーム、マルチビタミン剤で様子見です。
女の子だったらたぶん美容皮膚科で施術を検討したと思います。
    • good
    • 0

消すとは断言できない。


薄く改善する方法は一緒に考えてあげられます。

うーん、赤いにきびあとか。
難しいね。
ただのシミみたいな色素沈着ではなさそうね。
ということは美白すればいいというわけではない。
赤いのであれば、今は刺激の少ない鎮静作用のある保水効果がある化粧品を使ってください。
いくら高価であっても的外れだと効き目はありませんよ。だいたいの化粧品っていうのは、黒くなったにきびあとにきく化粧品を作っているからね。
美白化粧品は刺激が強いから今は控えて。
でも日焼け止めは毎日しっかりぬって。
赤く炎症がおきている場所に紫外線があたったら、こんどは肌が守ろうとして黒ずむから。

あとね、医者にも得意、不得意があるんですよ。
神様じゃないんでね。
ニキビは治してくれたけど、ニキビあとに関しては不得意だったのでしょう。
なので病院をかえてください。

ターンオーバーがしっかりしていれば、そのうち気にならなくなってくるんですがねえ…。
どんな食生活、嗜好品、睡眠時間を教えていただけませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事はほとんどコンビニのお弁当です。良くないのは分かっていますがバイト先で食費が浮くし、自炊も苦手で……
甘いものが好きですが、滅多に食べません。
いま夏休みなので8時間程度寝ています。

お礼日時:2016/09/01 00:23

皮膚に関することは医者が一番です。


まあ皮膚に関しなくても医者が一番ですけど

他の病院に行ってみましたか?セカンドオピニオンってやつです。
ニキビで漢方が処方されるって聞いたことないですけど、私も治療中ですが
赤い跡も含めて落ち着いてきてますよ。ちなみに処方されたのはニキビ治療によく処方されるダラシンという塗り薬とビタミン剤です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!