プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ跡が治らない
19歳女です。中学生頃からニキビができていたのですが、去年一人暮らしを始めてから(関係あるかは分かりませんが)ニキビが悪化してしまいました。
しばらく皮膚科に通ってニキビ自体はほとんど落ち着いたのですが、両頬全体に真っ赤なニキビ跡が無数に残ってしまいました。
高価な美容液を使ったりしていますが、良くなる兆しがありません。
ニキビ跡を消す・薄くする方法を教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

真っ赤なニキビ跡に効果があるかわかりませんが、普通のシミにはデルミサのハイドロキノンクリームで、シミが消えました。

古くからあるシミには、それなりの時間がかかりますが、新しいシミはキレイに消えました。
質問者さんに合うかわかりませんが、一度検索してみて下さい。
    • 0

プロアクティブ。

怪しいという意見もありますが?
    • 0
この回答へのお礼

プロアクティブも考えましたが、ニキビ跡に意味はあるのでしょうか?ニキビ自体を治すものというイメージがあります。

あや〜、乱れた食生活しとるみたいでんな!

ニキビはやのぉ〜、食いもんで変わるんですわ!
で、なんで皮膚科に通っとるのに「真っ赤なニキビ跡」の話をせんのでっか?
高価な美容液より、ドクターはんに診てもらう方が一番と思わんのでっか?
間違いのぉ〜、改善でける薬あるはずでっせ!
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科では塗り薬と漢方を出されていたのですが、ニキビが落ち着いてからはニキビ跡の相談をしてもずっと同じ漢方を出されるだけになってしまい、本当に治るのか不安になって行くのを辞めてしまいました。(お金がなかったのもあります)
もう一度行くべきでしょうか