アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4か月と少し勤めたバイトをやめます。
差し入れを渡すのは常識ですか?
期間が短いので微妙だなと思いまして。

A 回答 (4件)

辞めるときに差し入れなんてしませんよ。

何の考えですか。
辞めたところに遊びに伺ったときに差し入れは必ずしていました。
こういう考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/09/01 23:42

差し入れを渡さないといけない場合というのは、ささやかでも送別会を催してくれた時とか


皆でお金を出し合って花束とか記念品をくれたときなどでしょう。

何かいただいてそのお返しという考えです。
何事もいただきっぱなしというのは感心できませんからね。
バイト期間の長短は関係ないと思います。

あとはそこの慣習ですね。
送別会など何もされてなくても皆差し入れを置いて行ったというのであれば
そういう慣習に従っていれば無難かもしれません。

送別会や記念品など一切なかったのであれば、お世話になった方々に
口頭でお礼なり挨拶なりすれば十分です。それが常識だと思います。
    • good
    • 3

バイトをやめるときに差し入れを渡すなどというのは、初めて聞きました。

渡す必要なんか無いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたのですか。珍しい話ではないですよ。ネットで検索しても分かると思いますが…。

お礼日時:2016/08/31 22:31

これこそ貴女の心次第です。

正解はありません。まあ気持ちよくやめるならば、渡してよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的にはどちらでも良いということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!