プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、走ってる時キャデラックの前から煙が出てて、ボンネット開けたら水蒸気みたいに吹き出してきました。冷却水がないみたいで、水を入れてみたんですけど、下からポタポタ垂れてて、どうすればいいかわかりません。あまり車に詳しくないので私でもわかるように、どうすればいいか解りやすく教えてください。あと家まで10キロくらいなので、とりあえず帰れればいいです。

質問者からの補足コメント

  • JAF呼べません。何かいい方法ありませんか?近くの車屋もやってなくて、どうにもできません。女が押して行くのは無理ですよね?路駐で厳しいです。エンジンかけると、また吹き出してしまってどうにもなりません

      補足日時:2016/09/01 19:39
  • クーラントのランプがついちゃってるんですけど、水入れながらなら、帰れますよね?

      補足日時:2016/09/01 20:22

A 回答 (5件)

ラジエーターの水が漏れています。

たぶんホースのどこかに穴が開いたのでしょう。
水を足しながら動かせないことはありませんが、10kmですか。レッカーを呼んだ法が無難でしょうね。

このまま走るとシリンダー(エンジン)にひびが入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひびは困るけど、どうにか水を入れながら帰ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 20:20

ホースが『パッッカーンッッ』と裂けていますね。


任意保険の事故受付センターへ電話してください。
ロードサービスを無料で受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 20:17

10キロなら、歩きましょう。

電話して家族呼んでも良いし。

車は脇に駐めてね。
    • good
    • 0

昔の車はよくありましたね。


やかんに水と止血帯(家には常備しているでしょうし使い方はわかりますね)で
対応可能です。止血帯はなくてもいいです。家は回りにありませんか?
やかんと水が調達できないような家は日本にはありません。
やかんがなくてもペットボトルはあるでしょう。水を分けてもらい
ラジエターキャップをなんとかあけ(すでに漏っているので熱いだけ)
水をいれながらはしれば10kmぐらい十分に自走できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 20:18

JAFとか呼べないんですかね・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!