プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北工業大学に進学を希望している高校3年生です。
今、偏差値58の高校に在学しています。
東北工業大学から、一部上場企業もしくは一流企業に勤める事は難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.tohtech.ac.jp/career/data/
にこれまでの就職先のリストがあります。私がざっと見たところ一部上場企業もしくは一流企業はないようですが、私の知らない一流企業があるかも知れませんので、ご自身でご覧になって下さい。
    • good
    • 3

>一部上場企業もしくは一流企業に勤める事は難しいでしょうか?


無理でしょう、理工系なのに文系就職を押付けられます。東北大の院に進学する気は無いのでしょう?
    • good
    • 1

東北工業大学から一部上場企業もしくは一流企業に勤めることに関心を強く持っているのなら、自分で調べなさい。

東北工業大学に行って教務学生課を訪ね、そこで卒業生がどんな会社に就職しているか実績を確かめることです。ホントにやる気があれば、自分でそこまでするものです。
    • good
    • 0

一浪して東北大工学部。


工学部は一学年1000人だから、二次で得点できれば入れます。
農はもっと簡単です。
仙台の人なら、そうなされ。
    • good
    • 2

https://passnavi.evidus.com/search_univ/1770/shi …
ほいさ。
一流企業に勤めるっていっても、一流企業にもドカタを求めるところはあるわけですし。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/1770/dif …
ざっと見ると、ボーダーは中学生レベルに毛が生えた程度か。
たぶんあなたの高校でそこそこ熱心に勉強してきたなら、東北大は無理でもここは余裕、余裕過ぎる、となりそうなものです。
他の選択肢はありませんか。
他地域の中堅国公立大学とか。金銭的にキツイのは判りますが。
あぁ、念のため、東北地方に中堅国公立大学はありません。少なくとも理系には。
中堅国公立大学を成立させるだけの人口が、仙台以外のどの県庁所在地にも無いのです。
ついでに、仙台の人口でも、二番手となる私立大学をまともな物にするまでには至りません。むしろ東北大学が奇跡的なのです。
地域人口、という観点から、両親を説得できないでしょうか。
四国なんて東北大学すらありませんから、少し頭の良い子は、もうその地域にはとどまれない状況になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています