アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳の会社員です。彼女は20歳のフリーターです。
付き合って1年。都内で同棲して4ヶ月経ちます。結婚も視野に入れております。
彼女の地元は電車で3時間くらいで今までは実家暮らし。私は1時間以内です。
そんな彼女がここ最近、ホームシックなのか、地元に帰りたいと泣きます。
同棲を始める前に彼女には「家族や友達ともなかなか会えないし、こっちには知り合いもいないけど良いのか」と何度も確認しましたが、それよりも遠距離恋愛になるより同棲してくれる事を選んでくれました。
でも、やはり家族や友達、知り合いがいない環境は思っていた以上に辛いとのことで、ストレスや寂しさからか鬱病っぽくもなっています。
なるべく寂しい思いをさせないように、私は仕事を早く終わらせ出来る限り定時で上がり帰宅しています。
それでもストレスや寂しさは埋められないようで、辛い日々を送らせてしまっています。
こっちの生活に慣れてもらいたいのですが、どうしたらいいか分かりません。
私の友達夫婦やカップルとかと会わせようと考えても乗り気でもないので、無理矢理そのようなことをしても無意味なのかと悩んだりしてます。
私の優しさや思いやりが足りないのか、彼女の甘えなのか、色々考えますが答えは見つからない為、こちらで相談させてもらいました。
どうかアドバイスなどを頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    職場の人は職場の人という感覚で友達とは違うとのことです。

    彼女の歳に近い友達もいます。

    周りの理解はありがたい事にあります。

    お言葉ですが、結婚前に同棲するしないの問題についてご相談しているわけではないのはお分かりでしょうか。
    それでも貴重なご意見として受け止めさせて頂きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 00:34

A 回答 (5件)

20ですか…彼女の親世代です。

一応は大人なんでしょうが、まだまだ子供な部分も多々あるでしょうね。
ずっと実家だったなら尚更だと思います。
彼女も覚悟したつもりだったし、それに貴方と離れるのが不安だったのでしょう。
でも思った以上に辛かった…「だから何度も確認したでしょう?」と思われても、やってみて初めて分かる現実もあるので仕方ないところもあります。
もちろん彼女が甘かったのも確かですし、ホームシックで泣いてるのも子供っぽいですが。
まだ結婚している訳ではないので、一旦帰してみてはどうですか?
落ち着いてまた考える機会を与えましょう。
そういう事も含めて結婚生活をシュミレーションするのが、結婚を前提とした同棲だと思います。問題が一つ分かったという事です。
    • good
    • 3

何日か? 家に帰ったほうがいいです。

    • good
    • 0

彼女の休日や、貴方が仕事で遅くなる時などは実家に泊まりに帰ったりしてみたらどうでしょうか?


私も結婚前に同棲していた時、やっぱり少し寂しくなって仕事が休みの時実家に1日だけ泊まりに帰ったりしてましたので(独り暮らし等の経験が無かった)、彼女の気持ちも少しだけわかります。
あとは地元の友達と休みを合わせて、地元と今住んでいる場所の中間地点で遊んだりするのも気分転換になるかと思います。
貴方が休みの日はたくさん出掛けたり、ドライブしたりすれば少しは慣れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

>地元に帰りたいと泣きます



泣くまでの事かな・・・・・・一応20なんでしょう・・・ガキじゃないんだからなぁ・・・
ちょっと頭がアレな女かもしれないですね。不思議ちゃん系みたいな。

>色々考えますが答えは見つからない

お宅もお宅ですよ。さっさと帰せばいいじゃん。答えはそのまんま彼女が言ってるじゃない・・・
    • good
    • 5

無職じゃないんでしょう?仕事場に友達いないのかな?



あなたのお友達紹介されても一回り以上上でしょう(*_*)?

そもそも、ロリコンなあなたに対して周りは理解あるのかね...?

その歳で結婚前に同棲ってねぇ...ちょっとおかしいよね。入籍日も決めていないんでしょ?独身の若い女の子捕まえて、正式に結婚前提じゃないのに一緒に暮らすのはどうかと思うね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています