アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士に相談について
1日に相談したFacebookとブログの成りすましの件ですが、弁護士の相談費用が30分5,400円で受理されて動いてもらうまでどの位の費用が掛かりますか?
また最終的には弁護士にどの位支払う事になりますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答やアドバイス頂きありがとうございます。
    この件は警察と弁護士どちらに相談が良いですか?
    また今まで示談金として支払った分は戻ってこないですよね?

      補足日時:2016/09/07 13:23

A 回答 (6件)

私なら弁護士に相談します。

    • good
    • 0

弁護士に見積りを出してもらいましょう。

着手金、日当、報酬、諸々かかります。
    • good
    • 1

>受理されて動いてもらうまでどの位の費用が掛かりますか?



着手金のことなら、弁護士と相談。
完全に自由化されているから、1万円でも100万円でも問題ない。
(相談費用というのも、30分5000円+税じゃなくて1万+税なんて可能性もある)


>最終的には弁護士にどの位支払う事になりますか?

これも弁護士と相談。最初にちゃんと決めておかないと、トラブルの元。
    • good
    • 1

それは、相談料だけです。

依頼は、別料金です。現在、報酬は、自由に設定できるので、その弁護士に確認してください。
    • good
    • 1

どれくらいの手間がかかるかなどにもよりますが、着手金10-20万円と成功報酬(10-20%)です

    • good
    • 1

最終的には誰にもわかりませんよ。

弁護士に「これだけの金額でできますか?」ときいてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!