アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スターバックスを最近利用してます。
でも、長時間そこにステイすることはありません。
勉強などで長居しようとしても、
お店の人に悪いかな?と30分程度で出てしまいます。

そこで質問、皆さんはスタバ(他のカフェでもいいです)でどのくらいの時間滞在しますか?

A 回答 (6件)

スタバの利用目的は、私の場合リフレッシュというか、のんびりするために行くので、行くと1~2時間読書しています。



でも最近はソファ席を女子高生が大騒ぎで利用しているため、なかなか目的がはたせません。

以前は雰囲気もよく、大人が静かに休むために来る場所だったけれど、これじゃマックと変わらないなあ・・と残念に思っています。(うちの近くのスタバだけかもしれませんが・・)

もちろんコーヒーが飲みたくて行くってのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくれた皆様へ

回答ありがとうございました。
すごい参考になりましたね。

いくつかの回答にあった通り、最近の
スタバは女子高生などの若い人で
静かじゃなくなっているような気がします。
今は主に図書館で勉強してます。

お礼日時:2004/09/06 21:22

私は30分以上滞在することはありません。


理由は大抵のスタバは混んでいて、席を占有していると座れない人が出るからです。席も少ないことですしね。
私はスタバのソファーに座りたいと長い間、思っていますがどんなに待ってもあかないので座れたことがありません。
ただ、スタバ自身の精神としてはお客さんに家のように(家以外で)リラックスできる空間を創るというような思想があるらしいので(確かそんな内容を何かで読みました)そこで長時間くつろぎたいと思うのは自然だと思います。
一方、私はほかのファストフード店ではあまり長居したいとは思いません。うるさいのと椅子が疲れるからです。
    • good
    • 1

 スタバで長居出来そうか言えば、私は出来ません。

私の居住地でスタバは1箇所しかなく、しかもそのスタバはショッピングセンターの中にある店舗なので狭く、雰囲気的に「店員に悪いかな」と言うよりも「落ち着けない」のが本音です。
 ただ、都市部にあるスタバ(商業オフィスの一角や、地下街など)にあるスタバでしたら、落ち着けるし、ノートPCでネットサーフィンしていても格好良く見えサマになります。残念ながら、私の居住地にあるスタバで同じ様な事をしても単に嫌味に見え、サマになりません。田舎コンプレックスと言えばその通りですが・・・・・。
 田舎の長居する場所の定番は、ファミレスかマンガ喫茶です。ここなら、何も気にせず長居出来ます。ジャンクフーズ系のお店は店員が掃除や整頓に来て目線で「早く帰れ」と送っています。

 ちなみに私はスタバの平均滞在時間は20分です。
    • good
    • 0

  こんばんは。


スタバの場合は、1時間でも2時間でも平気です。雑誌などを読みながらだとそれ位の時間はいますね。

 お代わり自由のファミレスの場合は、勉強や仕事の場合は3~4時間は平気でいますね。ノートパソコン持って仕事をしていると結構長居をしてしまいますね。
    • good
    • 1

うーん。

同じスタバでも店によって違いますね。
繁華街の混みあってるお店では長時間滞在しにくいですね~あと狭い店。店員さんへというよりは席が無く探してるお客さんに遠慮して落ち着かないです。
ビジネス街などにあるスタバで14時~16時くらいの
全く混んでないときなら1時間位ステイする時がありますけど。。。ファーストフード店で働いていた時は長いされるといい気持ちはしませんでしたが....
夏休みのシーズンになると多いんですが中にはAM中に来て閉店ごろまで居るお客様もいましたが....
暇な時間帯はあまり気になりませんでした
    • good
    • 0

こんばんは。


週1度はスタバを利用しています。
滞在時間ですが、そのときの混雑状況にもよりますね。
土日の午後などは運良く席に座れたとしても、飲み終わればすぐに出ます。
平日の空いている時間は、手帳の整理をしたり、友達に手紙を書いたりして1~2時間くらい粘る事もありますが・・・(汗)
これから夏休みの時期は平日でも混雑してそうで、ちょっとやですね。
スタバって結構落ち着く空間なので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!