「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

好きな人からいつ会えるか聞かれて、二週間後を伝えると了解と言われ、それからしばらくその話題にならず、会う日が近づいてきたので私から○日大丈夫?と聞いてみると
大丈夫だけど、夜は予定があるから、夕方まででいい?と聞かれました。
私は向こうからの誘いだし、1日空いてるの?と前に聞かれたので、空けておいてくれてるのかと思ってました。
予定入ってたのか、後から入れたのかわかりませんが、私の事を気に入ってくれてたら普通予定入れないですよね?

考えすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたの積極性が感じられません。

今の若い男性は、女性に脈がないと、
積極的にならないそうですから、
そういうものだと思います。
    • 0

>私の事を気に入ってくれてたら普通予定入れないですよね?

彼のことを気に入っていたら、普通、最初の段階で予定をがっちり固めませんかね? 相手から誘ってきたか、自分から誘ったかは関係なく。

誘った相手(今回はあなた)が、その話題に触れてこないのなら、「あ、乗り気じゃないのかな。じゃあいいや。」って判断する人もいます。

相手の自分に対する気持ちを先行し、自分の気持ちを(行動に)出さないと、結局マイナスになってしまうと思います。

今回は夕方までで楽しんで、今後は相手の出方を伺わず、自分の気持ちをメインとして行動されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!