プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退者でも働くことはできますか?
高校中退者さんはどんなお仕事をしていますか。最近通信制高校に行きたくなくなってきてやめようかなって思ってます。

A 回答 (10件)

自分も高校中退ですが美容学校にいって美容師をやっています。


皆さんはバイトとか派遣社員的など正社員にはなれないと言っていますが、そればあなたの頑張り次第だと思いますよ!
なにもめげることないですよ!
いろんな仕事があるので親と相談したりハローワーク行ってみたりしていろいろと悩んでみて下さい。
まだ若いので友達への相談は余りお勧めしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは美容師のお仕事を正社員登録できましたか?

お礼日時:2016/09/05 10:02

自分で手に職持てば?


ひろゆきさんみたいに。
    • good
    • 0

>最近通信制高校に行きたくなくなってきてやめようかなって思ってます。


 その姿勢は、いずれ、
「仕事に行きたくなくなってきて、退職しようと思います。」に繋がると予測。

自宅で学習しているから、能率、効率が高まらず
意欲が湧かないのだと思います。

現在、働いていないのであれば
高校生らしく、9時の登校時間に合わせて図書館に行き
「学習する」を日課とする日々を送ってごらん。

その内にやりたい仕事が出て来て、かなり人生観が変わってくると思いますよ。

>高校中退者でも働くことはできますか?
 モチロン、中卒者(高校中退)の労働は禁止されていないから。
 むしろ、「勤労」は国民の3大義務の一つだから避けて通れない。

今では日本人が寄り付かなくなった「3K」の仕事なら求人は多いし
学歴を問わない(というか意味をなさない)働き先はあるが
総じて収入は低いというもの。

自動車の免許を取り、3年経てば
2種(タクシー)や大型(トラック)の受験資格を得るから
その道に進むこと可能。
    • good
    • 1

基本的に美容の仕事は主婦などの方はパートとかいますがそれ以外は普通社員です!


私は今店を経営しています!
そこそこ儲かってますよ。
歳を取ってもできる仕事だしね。
    • good
    • 0

人手不足の現場仕事ならいくらでもありますよ。


工場勤務とか介護職とか・・・正社員の募集もあります。
中卒で現場仕事をして、りっぱに家庭を築いている人も知っています。
ただ高校中退と中卒は違いますよ。
経済的な理由など正当な理由がなく、行きたくなくなったからやめる、
そんな人は雇う方も長続きするか懸念します。
後になって高校位は出ておけばよかったと思うときが来るかもしれません。
その時になって再び通うのは大変ですよ。
    • good
    • 1

あなた次第 中卒でも十分な収入や起業してる人 個人事業主(車持ち込みのドライバー等)の人もいます


手に職付け働いている人
その人たちは 会社に入ってそこで与えられた仕事を熟す考え方をしてません その上を考え行動してます。
中卒なら仕事が限定され 収入も底辺に近いでしょう
中卒のライバルは外国人(コンビニ等、違法なら安い賃金で働きます)です。

自分自身が出来ることを考え決める事です
やる気はそこそこ 与えらた仕事は出来る一般人は 大学卒で地方公務員や安定企業(一流企業の工場勤務等)を目指しましょう 二流大学でも入れる所は有ります。
    • good
    • 0

農林水産業や職人など道はあります。


 ただし、高校中退は最終学歴になりませんから扱いは中卒ということになります。組織の採用試験などがある場合はその点に注意が必要です。
 ハローワークや求人誌で探される際はそこに留意です。

参考まで。
    • good
    • 0

働くことはできる。


男性だったら大工の下っ端だとかとび職などなど、女性だったらキャバクラとか風俗とか。
要するに健康だったら誰でにできる仕事。
大工さんやとび職も、小間使の下っ端しかできない。
偉くなるには頭良くないと無理だから。

たまにこういう質問で、「高校中退だけど今では社長やっていて、普通の人の何倍も稼いでいる人をたくさん知ってますよ」とか言う人いるけど、信じちゃだめ。
経営者同士の交流会とか行っても、そういう奴はまずいないから。
もちろん全くいないわけじゃないけど、すげー稀。

高校中退なんて、まともな会社で普通に頭使う一般的な仕事させようとしたら面接する気にすらならないから。
    • good
    • 1

高校中退は中卒です。



土方とかの仕事しかないよ。底辺中の底辺だと思ってくださいね。正社員なんてまず無理です。一生バイトと派遣、日雇い労働者などとして生きていくんだよ。

通信くらい卒業しろ。
通学ほぼないんだから。

高校中退している知り合いの仕事は、カラオケ店(31歳)、塗装員(35歳)、ガソリンスタンド(40歳)です。ちなみにどれも正社員じゃないそうです。後は工場勤務がいるね。普通の大人にはなれていないから、みんな精神年齢は中高生です。
    • good
    • 0

基本は避ける。

単位制の高校には求人がないから、進学しかないよ。それも40%だよ、卒業できるの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!