牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

山道を車で走っていたら道路に出てきて道を塞ぎ、車を停めたらそばによって来て食べ物をねだるしぐさ。なかなか離れて行かない。人なつっこいキツネと思っていたけど後で考えて見たら誰かが捨てて行った犬かも。断定出来ず投稿しました。

「きつねか犬か」の質問画像

A 回答 (9件)

どう見ても狐です。


病気を持っているので触ってはいけません。
野生動物なので餌を与えてはいけません。
この狐は可哀想に人慣れしてしまいました、その内車に轢かれてしまうでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

キツネにしか見えないけどなー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/07 19:28

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3172721.html
ここで質問されていますが、
・尾が大きい
・目が違うらしいが、別の狐の写真と比べると犬よりは狐の目に近いように見える

なので、最初の判断の通り、狐ではないでしょうか
    • good
    • 1

この画像では、それがわからないですが、猫のように明るいところで縦目になっていたらキツネ、まるい瞳だったら犬です。


他はイヌ科だから、むずかしいですよね。
もしかしてハーフかもしれないとおもったのですが、
ポイントは目にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/09/07 19:28

どう見てもキツネですね!笑


野生動物は病気を持っているかもしれないので触らないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/09/07 19:29

キツネですね。


人になれてしまってますね。

犬だったら狂犬病予防法の関係で保険所(環境事務所)が保護しに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。勉強になりました。また教えてください。

お礼日時:2016/09/07 19:30

キツネですね


普通は一目散に逃げるんですけどねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。また教えてください。

お礼日時:2016/09/07 19:31

どう見てもキツネだな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。また教えてください。

お礼日時:2016/09/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!