プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年49歳になります。
年明けから良くない事ばかり続いてます。体調不良から突然めまいが激しく歩く事が出来なくなり耳鼻科、脳外科(異常なしでした)診療内科(うつ病)などにかかり今現在、以前は45㎏あった体重が38㎏にまでなっています。(ノ_<。)
関係無いとは思いますが昨年末私の祖母が亡くなりました。
私には姉がいるのですが生前祖母はよく姉を可愛いがり私の事は親戚に愚痴ばかり言って嫌いな方だったと思います。
もしかして、私を連れて行こうとしているのでは…なんて考えてしまいます(^_^;)
実は、去年は姉と私まったく逆の立場だったんです。今、姉は以前のように体重も戻り毎日生き生きしてます。私はこのままどんどん体重が減っていくのかと思うと悪い事ばかり考えてしまいます。同じような体験をした、もしくはしている片がいたらお話聞かせて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

重なるときってありますよ。

私も3年前から昨年にかけては、体のあちこちで不調が連発しました。
最後は救急車、入院、手術。
それまでは病気と言えば風邪程度だったので、いろんな体験したなぁって感じです。
まあ年齢とともに体の不調ともお付き合いしていくしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね!私はまだまだ続くのですかね、そうでない事を祈ります(^_^;)ありがとうございました。

四十路も後半になると体の不調が出てきますので時間を作って検査を受けてみてはいかがですか?

当方も行けてないですが、回りで「やれガンの疑いが有っただの・・・」とかチラホラ聞きます

四十路のおっちゃんです
    • 0

更年期に入る年代ですが婦人科は受診されましたか??

めまいやふらつき。気力が出ない、イライラしたり気分が落ち込む…なども
典型的な更年期の症状です。私も同世代ですので…もしかすると、と思います。

体調が悪いとネガティブ思考になりがちですが、加齢と共に色んなパーツが
傷んでくるのは自然現象です。おつらい時もあるかと思いますが、徐々に
受け入れながら、少しでも楽しめるものを見つけていきましょう。

特に大きな病気が見つからなくて逆に良かったですね。
更年期であればホルモン療法などで体調不良が改善することもあります。
漢方なども、質問者様が効く体質であればとても頼りになるお薬です。

無理せずリラックスしていきましょうね。お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

更年期…血液検査の時に調べてもらうようにお願いしてたけど病院側のミスで調べてもらえず、次の検査の時まで分からないので対処できないままに…(^_^;)
色々教えて下さってありがとうございます(⌒‐⌒)

働き過ぎと新陳代謝が落ちる年頃です。

霊的なパワーで人が死ぬなんて基本ありません。

そんな妄想は捨てて、健康に悪い生活をやめ、今の体力にあった
生活を心がけてみてください。1年は続けてみてからね。
ちょっと続けたくらいじゃ効果はでませんよ。
ながいこと少しづつ劣化してきてます。生活習慣というのは気が付かないし
なおしにくいですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります(^-^)
ありがとうございました。