プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に内緒でベランダで猫を飼ってました
今日バレて私の仕事中に猫を殴ってベランダから追い出したそうです
怪我の具合など分かりません
時々探してますが見つかりません
猫の恐怖心はいつまでも覚えてるのでしょうか

A 回答 (10件)

あまりの旦那さまの横暴ぶりに質問者さまには同情します。



しかしです。

お宅は(猫嫌いで暴力的な旦那さまがいるのに)猫が安心して暮らせるような家ではないと、猫を飼う前に思わなかったのでしょうか。
ベランダでなんて、猫の一生、10年あまりも旦那さまに隠し通せると思ったのでしょうか。

わかっていたけれど飼ったなら、飼う資格はないと思うし、
わかっていなかったなら、小さな動物を守りながら飼い続けるのは難しいと思います。

どちらにしても、今の猫さんを見つけたならば、早々に里親を捜すことをお勧めします。
猫嫌いで暴力的な同居人がいる以上、その猫さんに平穏はおとずれないと思いませんか。

晴れて離婚が成立したら、振り出しから猫を飼うことを考えたらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
甘い考えで飼ってしまいまた
でも情がうつってしまって手放せません
猫と一緒に暮らせる家を探そうと思っています

お礼日時:2016/09/14 17:56

残念ながら忘れません。

猫は警戒心の塊です。ですが貴女はよいように思っています。警戒しないでしょう。だけども家に旦那がいる限りは寄り付きません。中学で窓から猫捨てた先生がいました。入ってきてました。動物愛護団体と教育委員会、父母から挟み撃ちでした。暴力は断じて許されません。まして猫に罪は一切ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫に罪はない
まったくその通りです
その猫に手を挙げるなんて最低なクズ
顔も見たくないです
早く帰って来てほしいです

お礼日時:2016/09/08 22:14

Aンス:もうすでに私も暴力はふるわれてます。


 流れからして、一方的に旦那様に非があると感じ取れます。
法をなめてはいけません・・そんな人は法の裁きを受けさせなければいけないです。
 法的な処置が一番の薬です。
嫁手に出す・私は逆ですが(笑い)
 なにか旦那の弱みはないでしょうか・・ね
 抑止力が必要ですね・・・
 誰かに相談するのが一番の早いですが・・親・親戚
常に抑えていないと、性格的に暴力・暴言におびえての人生となり何にも面白くない 
人生となります。笑いがある家庭が一番です。
 ご検討を期待します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配ありがとうございます
今日の出来事で堪忍袋が切れた感じです
いまは家庭内別居みたいな状態です
法に裁いてもらったら気が楽になるでしょうね

お礼日時:2016/09/08 22:10

醜いかわいそうな人ですね旦那さん


動物虐待は立派な犯罪です

ネコは必ず近くで助けを待っていると思います
気を落とさずに探してあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早く帰って来てほしいです

お礼日時:2016/09/08 21:39

動物虐待で、通報事案ですね!



>覚えてるのでしょうか

 個体にもよるんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすでに私も暴力はふるわれてます
別れたいのですがその先の生活を考えると迷ってしまいます

お礼日時:2016/09/08 21:09

殴らなくてもいいと思います。

世間は十人十色なので、いろんな方がおられるのはわかります。
 しかし、動物を虐待等をすると!
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html
 動物の愛護及び管理に関する法律
(昭和四十八年十月一日法律第百五号)
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/ …
 罰則があることをご主人様知らないと思いますよ・・・
またするかもしれませんので、教えてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます
そんな事を言っても反省なんかする人じゃあありません

お礼日時:2016/09/08 21:05

猫を擬人化しても仕方ないです。

猫の記憶力などあてにはなりません。

猫は家につく,と言いますから、しばらくしたら素知らぬ顔で帰ってきますよ。

帰る前に旦那さんともきちんと話して、環境を整えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫嫌いなので話しにならないです
離婚して猫と暮らしたいと本気で考えてるのですが厳しい現実を考えると迷ってしまいます

お礼日時:2016/09/08 21:06

ずーと、覚えていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝りたいです

お礼日時:2016/09/08 21:12

殴ったの?そんな薄情ものとは別れてしまいなさい。

今度は貴方に危害が及びます。許せない。愛猫家より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚して猫と暮らしたい

お礼日時:2016/09/08 21:17

そりゃずっとですよ・・



 猫は自分のテリトリー意識が高い生き物ですし
  警戒心も人一倍たかいですから。

 殴られた時に嗅いだにおいも忘れないですし、戻っては来ないでしょうね。
質問主サンにはわるいですけど
 おばかな飼い主さん達から にげられて良かったと、私は思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那に殴られた経験あるのです
私も忘れないから猫だってそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!