dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校をサボりたいです。
高1男です。状況は以下の通りです。サボりたいのでどなたか方法を考えて欲しいです。

学校に電話をかける(自分はダメ)

学校が終わる頃に担任から電話がかかってくる

友達1人と2人でサボる

親や学校には絶対にばれたくない

こんな感じです。天才的な発想でだれか作戦を考えてください。

A 回答 (6件)

天才的な発想等有りません。


行き続けるか、退学のみ。
そして、退学なら、仕事しましょう。
まぁ、サボる事しか考えてないなら、仕事も続かないな。
    • good
    • 0

高1の段階で、悪知恵を働かせてサボることしか考えないならば、中退した方が自分のためです。


親は泣くでしょうけど、多分そんなことは平気な性格なんですよね?
    • good
    • 1

嘘やごまかしは、バレるよ。


バレたら、ずっと学校さほれるじゃん、
    • good
    • 1

3日ぐらいなら、麻疹みたいなので休みます、今から病院に行ってきます、と電話すれば休めますよ



朝、制服着て家を出て夕方に帰ってくれば、親にはバレません

どこかで、補導されたら終わりですが(^_^;
    • good
    • 1

不可能だって事がわかるまで考えたらいい。

    • good
    • 2

そんなに、学校に行きたくないのなら


学校を辞めて、働けばいいでしょう

 なので、サボるのでなく
自主退学すれば、永遠に行かなくて済みますよ

 小学、中学と違い そもそも、
高校なんて、義務教育じゃないんだから
行こうが、行くまいが、個人の自由です。

 どんな理由でサボりたいのか
わからないけど、中途半端な気持ちで
行くのは、他の生徒に迷惑!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オウイェ

お礼日時:2016/09/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!