アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破水してからどの位で産まれましたか?




30代女性です。
早朝5時に破水して病院に行くと
入院になりました...。
動くと羊水出てくるので
朝食食べたあと(食欲は旺盛!)
現在ひたすら動かないようにしています。

陣痛はなくて
破水から始まったのですが
それからどの位で赤ちゃん産まれましたか?
先輩ママ、パパ、ぜひ教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 先輩ママさんたち
    たくさんのご回答
    ありがとうございました!
    病院で不安だったので
    読んでいました!
    自然分娩の予定→14時間
    促進剤全く効かず
    緊急帝王切開になり
    赤ちゃんに会うことが
    出来ました!!!

      補足日時:2016/09/13 04:58

A 回答 (15件中1~10件)

私は破水と気付かず、丸一日日常生活。

翌夜に軽い出血。で、?と思い、念のため病院に電話したら"念のため"診察に来るようにと言われました。
内心、えー(´Д`|||)めんど とか思いながら、既に晩酌を始めていた夫を横に乗せて自分で運転。30分くらい。固まっている夫を尻目に、歌を歌っていました。だって痛くないし。
診察して貰って、「破水してます」って言われてもまだぴんとこず、様子を見ますって言われて、「帰宅して良いんですか?」何て、のんきなことを聞いていました。
そのまま入院、点滴&注射。翌朝まだ陣痛がないから、促進剤飲んで一日。夕方内診してもまだ開いていないといわれ、翌朝まで様子を見て、やはり開いていない。帝王切開か、まだ様子を見るか決めて下さいと言われて、帝王切開を頼み、10時55分誕生!でした。
と言うことで、62時間ですかね。

しかし、私はたぶんありえないくらいののんきものです。あまり参考にならないと思います。

頑張って赤ちゃん産んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひげちびまる子さん
飲むタイプの促進剤も
あるのは知らなかったです!
私も全く同じで促進剤が効かなくて
2日間点滴を入れても子宮口が
開かずで...時間
だいぶかかりました...(~_~;)
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/09/13 07:07

1人目の時は、破水から3時間くらいして少しずつ陣痛が始まり、それから6時間くらいで産まれました。


2人目の時は高位破水だったので少ししか出なくて、入院してからもなかなか陣痛が来ず、2日くらい待ってから、促進剤を点滴してやっと産まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikaru-yuiさん
破水のあとから陣痛が
始まるんですね...
私は全く陣痛がなかったので
逆に不安でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 06:43

破水から七時間半でした


その三時間後に高圧浣腸で子宮収縮を促してその4時間半後に産まれました。双子でしたが一人産んだ後15分後に二人目が産まれてきました。
破水の時はバシャーとぬるいお湯のような感じでしたよ。
頑張ってくださいね
やっと会えた〜と思いますよきっと…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamieruさん
高圧浣腸で促す方法も
あるんですね
参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/17 06:40

5時間でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 06:36

26歳、初産の時でした。


明日は妊婦健診で、通院の支度をして、入浴も済ませ、夜9時頃布団に入ろうとした正にその時、じゃーって破水!股にバスタオル 挟みタクシーで病院に行き、そのまま入院。翌朝5時に無事出産出来ました。
8時間です❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むうなつさん
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 06:37

破水から2時間で産まれました。


陣痛は、破水から1時間後にきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超〜安産ですね!

お礼日時:2016/09/17 06:36

私の場合は朝の4時頃にドンッとなったような破水でした。

破水してすぐに病院に向かい車の中では痛くて、病院で出血があったので私は錠剤の促進剤を1時間置きに飲み2回目の促進剤を飲んだら1分も経たない内に陣痛が来て、そのまま分娩台へ・・・。破水して産まれるまで2時間半でしたよ、後二人目だったこともあって早かったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゅらさん
ドン!って破水したとき
音が聞こえるんですね!
分かりやすいですね〜
私は量が少なくて病院に着くまで
破水なのかおしるしなのか
判断がつきませんでした。。
出血してしまうと
パニックになるので
ナプキンをあてて
備えようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/09/10 15:42

2人目の時、朝6時に破水。


なかなか陣痛が始まらないまま、午後3時に大量出血。
医師の判断で陣痛促進剤を投与され、子宮口が前回になったのが翌日の午前2時半。
生まれたのは3時過ぎでしたから、
破水から分娩まで、約20時間でした。

もうすぐですね。
もう生まれているかな?
良いお産をされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamigoriさん
突然始まる出血。。(´Д` )
怖いですね。。
お尻の下には常にタオル巻きつけて
備えたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/09/10 12:18

わたしも明け方に破水しましたが、陣痛はなかなか来ず、日中は緊張しつつも寝たりのんびりしてました(〃^ー^〃)



助産師さんからは室内で軽く足踏みとかしていいよと言われましたが、羊水の量にもよると思うので、聞いてからの方がいいですよ!
夕方頃から軽めに陣痛が始まり、翌日朝の出産でした!
休めるときに休んで、お腹の子どもを応援しつつ、会えるのを楽しみにがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めめたさん
助産師さんに
あんまり動かなすぎるのも
陣痛が進まないので
少し歩いたりしてみて下さいと
言われたところです!
その場足踏みは思いつきませんでした!参考にさせてもらいますね〜
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/09/10 12:15

私は促進剤の点滴を1日して、昼過ぎに陣痛が来て、夕方に破水。

そこから、ずっと微弱陣痛が丸1日続いて、結局、緊急帝王切開でした。微弱陣痛が痛くて、途中『もう我慢できない、腹切って~』と叫んでました(笑) 今となっては笑い話ですが、助産師さんに取り上げられて、産声を聞いて、足をばたつかせてる我が子の姿を見たら、そんな痛みは忘れて、なんとも言えない感情が込み上げてきて、自然と涙が出てきました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rioshizuさん
点滴しても陣痛がなかなか進まないこともあるのですね!
腹切って〜笑
食べれるときに食べて
寝れるときに寝て
体力温存します!
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/09/10 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!