dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金魚を買いたいと思っています!
見栄えをよくして買いたいんですが
道具が全くわかりません。(笑)
教えてください
出来れば、安くそして
どこでかえるか
教えて欲しいです
詳しい人はお願いします!!

A 回答 (3件)

ペットショップや、ホームセンターのペットコーナーをのぞいて見るのが良いでしょう

雰囲気が分かりますし、基本的なことも教えてくれますよ。
(店員さんが忙しくない時に話しかけるのが良い。)

一番手軽なのは金魚鉢でしょうか。小さい金魚ならポンプなしでもOKです。
見栄え良くするには、ペットショップや、ホームセンターのペット(以下略)
又は、本屋や図書館でペットの本を見て、イメージを掴むのも良いですよ

一言で金魚と言ってもこだわれば、高級な品種もありますし、
「金魚」とは書いてありますが「観賞魚」という意味でしたら選択肢はもっと多種になります。
でも、一番安い、金魚すくいにいるような金魚だと1匹100円しません

まず
あなたの街(又は近くの都市)の名前と、「ペットショップ」や「観賞魚」「販売」等で検索して見に行って見てください
ホームセンターですと、事前に電話して「そちらはペットコーナーで金魚扱ってますか?」とたずねるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
わかりました!

NO.1です

必要だと思います カルキ抜きも・・・
    • 0

ホームセンターや 安く済まそうと思うなら100円ショップで売っていませんかね プラスチック製の水草や水槽に入れるそこそこ綺麗な砂利

、石など・・・ 水槽を売っている場所のすぐそばに売っているものだと思うのですが 後、金魚ならやっぱり金魚鉢ですかね 定番です・・・
    • 0
この回答へのお礼

ポンプって
しつようですかね?