アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、高3なのですがメイクに興味を持ち基本的な物を持っていて遊ぶ時にはメイクして行くのですが母に化粧濃くない?と言われて、、、。自分に合う化粧ってどーやって探したらいいのでしょうか(;_;) 私は濃いピンク系が好きなので口紅はそういう系にしたいんです。。。

A 回答 (5件)

度合いというかテクニックと服装でしょうか、

ピンクリップ メイクで検索すると沢山出てくるので、
濃いだけにならないように練習すると良いと思います。

お母さんから、若いと何でも似合って良いわねって言ってもらえると良いですね^^頑張ってください。
「自分、高3なのですがメイクに興味を持ち基」の回答画像5
    • 0

これはね、高校生じゃなくても大人でも、メイクし始めの頃って濃くなっちゃうんですよ。

それとメイクとファッションが合って無かったり…
しっかりメイしてるけど自然な感じって難しいです。慣れとかテクニックが必要です。
だから上手い人が濃いメイクをしても綺麗ですが、慣れない人や下手な人が濃いメイクをしたらただケバいだけになります。

高校生が濃い口紅を付けるのは勿体無い気もしますがね。だって何も付けなくても血色いいですから。
口紅以外のアイメイクやチークはどんな感じにしてるのでしょうか?
    • 0

昔、高校の時に彼女も同じ悩みでした。

何回かして覚えるしかありません。と、言っていました。素でいてほしかった。素の顔が好きだから。
    • 0

多分、年々薄くなると思うので(私と私の周りは)今は好きなよーにしたらいいと思いますよ!

将来、変な化粧ー!って友達と笑い話になると思います☻
    • 0

濃いピンク系が好きなので口紅はそういう系にしなさい。

• 0