プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたの彼氏さんが、東証一部上場企業と裁判所職員(事務官・書記官)に内定した場合、どちらに進んでほしいですか?彼氏さんの意思ではなく、あなたご自身のご意見はいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

裁判所職員

東証一部上場企業だからと言ってよい会社とは限らないからね。
裁判所職員なんて社会貢献度も高いし世間からの信用も厚いから、この先の人生を考えたら裁判所職員一択かな。
その東証一部上場企業がどんな会社か知らないけど、よほど良い条件で長く勤められそうじゃなきゃ選ばない。
    • 0

職種で相手を選別するのは、かなり危険かとおもいます。

一年後に農家になりたいと言い出す可能性もあるからです。それを考慮して選択するなら裁判所でしょう。クビはないし、収入は安定している。もしあなたが社長夫人という名声がほしいなら上場企業でしょう。
    • 0

職種で相手を選別するのは、かなり危険かとおもいます。

一年後に農家になりたいと言い出す可能性もあるからです。それを考慮して選択するなら裁判所でしょう。クビはないし、収入は安定している。もしあなたが社長夫人という名声がほしいなら上場企業でしょう。
    • 0