プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月も生理予定日より1週間はやく生理がきました。前回は5日で終わり普段の生理と変わりはありませんでした。
今回は前回の生理から18日しか経っていないのに生理がきました。色は茶色いです。

最近便秘が続いていてお腹が張ったり、胃がムカムカすることがありました。

体温は今手元に体温計が無いため測ることはできていません。
2、3日前からドロッとしたおりものの量が増え始めたので、そろそろ生理が来るのかなと思っていたら今日来ました。
さすがに周期が18日というのは早すぎるのでは無いかと不安に思っています。

学生であるので妊娠するわけにはいかないと思っているため、妊娠にもとても敏感になってしまっています。
どうなのでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今日は排卵日から1週間たっています

      補足日時:2016/09/12 11:41

A 回答 (1件)

暑さでリズムを崩したのではないでしょうか。


生理がおかしいとか、体調の変化から妊娠を知ることはできません。
性交後3週間を待ってから検査してください。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、
性交後2週間で検査できます。
それぞれ必要な日にちを待って陰性なら、妊娠していません。

涼しくなってからも以前の生理周期どおりに来ない場合は、
婦人科で相談されてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!