プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問しましたが、回答者が一人しかいなく、イマイチ解決出来なかったので、
もう一度質問させて下さい。

リオデジャネイロオリンピック新体操のフープ、リボンの予選をみたのですが、素人目ですが、はっきり言ってロシアの二人の選手があそこまで高得点取れる理由が分かりません。昔のロシア選手についても、そういう意見がありましたが、良く調べてみると、なるほど、難しい技や軸の正確さなど、こなしてるんだと納得せざるをえないこともありました。ただ、その時は、見てる分にも、うわ、すげーって思わせる演技だったので、点数上乗せしちゃっても仕方ないか、ぐらいに思えました。

けれども、今回のロシア選手(多分、前回も出ていたかもしれませんが、見ませんでした。)の演技を何の先入観もなく(でも、ロシア選手なので、ビネルは一体誰を送り込んだんだろう、という期待はありました。)見た素人目からは、何の魅力もありませんでした。目に見えるスゲーって技もなければ、心に訴えるような'何か'も感じませんでした。動きの個性の面でしたら、国ごとにそれぞれが持っているものですし。ただ、他の選手もさほど(けれども、昔に比べればレベルは上がってると感じました。)魅力的な人もいなかったのは、確かです。じゃあ、みんな同じくらいの点数でいいんじゃないですか?あの19点台ってありえません。なぜですか? もし、点数基準的にロシア選手が、ずば抜けてクリアしてるのなら、納得するしかないので、是非詳しい方にお聞きしたいです。このモヤモヤを早く解消したいです。

ちなみに、昔、カバエバが太りだした時代に、大会で見たのですが、ベソノバの得点が異様に低くて、会場ブーイングでした。ベソノバやチャシナの方がいいのに、どうしてカバエバがこんなに高得点とれるのか、と疑問に思った人も多かったみたいです。やはり、柔軟性が加点された結果なのでしょうか。 

唯一疑問に思わなかったのは、カナエバです。会場で見た演技は、イマイチパッとしないし、コンダコバの方が魅力的だと思いましたが、テレビで見る分には、完全美という感じで文句なしでした。素人意見ですけど。

A 回答 (1件)

すごい技にも見えないし心に訴えかけられもしなかったのは

質問者様ご自身が素人で見る目が無くおまけに感受性に乏しいから、とお考えにはならないのですね。

では、
質問者様の感想が全面的に正しいです。おっしゃることに間違いはありません。間違っているのは採点者オリンピックの機構この世界の方です。
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。