プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のメディアへの疑問です。

メディアによる世論操作には閉口します。

ウクライナ戦争では全てがロシアが悪い、統一教会問題ではメディア全てが総攻撃。
ワイドショーでも一方的にロシア、統一教会を攻撃する司会者、論客しか見当たりません。

擁護する論客を交えての意見交換なら、視聴者は判断できますが、一方的な思想の押し付けではありませんか?

ウクライナ問題ではロシア制裁を実施している国はわずか約30カ国しかありません。

大半の国は制裁に加わっていません。

統一教会問題にしても問題点ははっきりしません。

壺等の購入、多額の寄付も本人が自ら納得して購入、寄付するのです。

株等の投資、高級ブランドの買いあさり等と同様です。

宝くじ、公営ギャンブル等もしかりです。

思想、信教、内心の自由は憲法で保証されています。

それをも否定するメディアは憲法改正も否定しています。

訳のわからない低レベルのメディア。猛省願います。

A 回答 (9件)

伝道の書 2:24 人は食い飲みし、その労苦によって得たもので心を楽しませるより良い事はない。

これもまた神の手から出ることを、わたしは見た。 2:25 だれが神を離れて、食い、かつ楽しむことのできる者があろう。 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

マタイによる福音書:21章:42節 イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主がなされたことで、わたしたちの目には不思議に見える』。
  http://words.kirisuto.info/
. .


 汗水垂らして、石積み上げても、けだものの巣では、周囲の部落・集会・その他も、眉間の皺、かんがえるのかもしれないですね。
 基本的に、餌食と繁殖、そんな2本立て以外の何者でもない集団・コロニーもいるに違いない。 主たる世界宗教で、主に観測去れる、内容なのかも、しれないですが。

観測点.1

 餌食と繁殖で、社会をジュラシックワールドとし巣食う単純恐竜カリスマキャスト、テプラノドン
  

観測点.2

 疑惑のクラスター、ミステリー/サスペンス/バイオレンスの黒学府、経済論者、経済学部の、生態・肩書き・その算段徴集とは、何なのか? ..

Money As Debt テキスト版
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

観測点.3

 悪魔が来りて法螺を吹く

  https://www.youtube.com/watch?v=UWvN6nh-I5w&t=1s

 悪魔が今日も笛を吹く

  https://www.youtube.com/watch?v=AEPfABfK8Zg
    • good
    • 0

日本のメディアへの疑問です。


 ↑
どこのメディアも似たようなものですよ。
クリントンとトランプが争っているさなか
プーチンさんが、クリントンはロシアから4億ドル
もらっている、と暴露しましたが、
米国のマスコミはスルーしました。



メディアによる世論操作には閉口します。
 ↑
あの手この手で、誘導しようとしていますね。
例えば。
○プライミング効果
他の論点を無視して、郵政法案だけに
集中させる。

○フレミング効果
バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
イメージを造ってしまう。



訳のわからない低レベルのメディア。猛省願います。
 ↑
メディアに期待しても無駄です。

我々が、テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーを
つけるしかありません。
    • good
    • 0

メディアの偏向は前々からの問題ですが、より深刻な問題は報道方向が一緒なこと・・・これは自由民主主義の危機・・・


    • good
    • 0

ロシアに関しては


貴殿がロシアは全く悪くない!と言っているわけではないことはよくわかります。
ロシアにもそれなりの理由はあったはず、ということなのでしょう。

西側のプロパガンダを全面的に信用するのは確かにおかしい話です。

しかし、ロシアは暴力で現状変更をしようとしているのは確かなことで
どんな理由があるにせよいけませんよね。

これと統一教会報道とは一緒にできません。

統一教会たたき、これと関係のあった政治家叩き、
まったくお構いなし、考えなし、で報道してます。

確かに変。

おっしゃる通り、壺だって印鑑だって入信した人が納得して買っているわけですよ。
今になって被害者ヅラしても信じたのはあなたでしょ?
と言いたくなりますよね。

それに壺が残るからいいじゃないですか。
禅宗(臨済宗だの曹洞宗など)なんか死んだ人間に戒名という名前くっつけてそのランクで100万、300万ととっていくんですよ。
物が残るわけじゃないんです。

生まれた子に名前つけて100万、というならその名前で生涯の幸せを願ってつけてもらうのですからまだわかりますが
死んだ人間ですよ!
遺族が悲しみに暮れる中、死んだ人間に名前くっつけて、
その悲しみのどん底にいる家族から100万300万と筆で書いたワケのわからん名前の紙っ切れ一枚で持っていくんです。
こっちのほうがよっぽど悪どいでしょ。

報道されている理由で統一教会が叩かれるなら
すべての宗教団体もたたかれなきゃおかしいんです。

創〇学会は信者の葬式は全て学会が仕切って香典は全部
持って行っちゃうそうです。
遺族が信者ではなくどんなに反対しても強引にもって行っちゃうそうです。
問題ないですかね?

裁判抱えている数からいえば断トツで創〇学会ですよね。
統一教会なんぞ問題にならないほど抱えてます。
それだけ被害者が多い、ということなのに
マスコミは一切突っ込みませんよね。

皆さんご存知の通りなのに
この団体と関係する政治家を誰一人叩きません。

この、教えてgooでさえこの宗教団体の批判を書くと削除されますよね。

この国はどうかしてますね。。。

この回答も削除されるのかな?
    • good
    • 0

やあ、食口の質問者さん。

しっかり蕩減していますか?
    • good
    • 0

日本はアメリカの植民地です



ですので基本的にアメリカの言うことが正し
ワン現戦争もイラク戦争もアメリカが正しいというスタンスでした
アメリカが右と言っていることを日本が左とは言えない

日本には消費者契約法があります
自分の意思で買ったとしても条件によって契約解除ができます
統一教会は、これまで何度も訴えられ裁判で敗訴しています
本来であれば宗教法人を取り消されていた可能性もある
犯罪組織とも言えます

日本の地上波で憲法改正に反対しているメデイアなどないです

自分の考えと反することが報道されると
メディアを攻撃するのはお門違いだと思います
    • good
    • 1

マスゴミやな


追いつけたらいい精神なんだろうな
    • good
    • 1

yahooニュースへ


投稿すれば
よかったのに。ww
    • good
    • 0

ウクライナへの侵攻に関しては、ロシアは数々の


戦時国際法違反を行っている訳ですから、非難をされて当然です

ロシア制裁に参加していない国は、ロシアからの援助が無ければ
成り立たない国だからです
全てが先進国と同じだと思わない方が良い

>壺等の購入、多額の寄付も本人が自ら納得して購入、寄付するのです。

脅しや脅迫で洗脳されて行う寄付が、自ら納得?
馬鹿も休み休み言って欲しい

百歩譲って、それが本人の意思だとしても自身の持ち金の
範囲内で行えば良いだけの事で、山上容疑者の母親は
容疑者の祖父の土地を勝手に売却したり、自宅をも売却し
総額で1億円以上の献金をしています

個人の範囲内で行うのであればその主張は正しいのですが
そうでは無いから問題になっている訳です

そんな事も理解出来ないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!