アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外におりますが、
ネット使用に際し会社の無線LANを使用しております。
ちなみにこれしか回線がありません。

どういうわけか、
有線LANでの直付けは会社から禁止されています。

しかも無線LANはタイトルの通りの設定でしか通信できません。

データの暗号化をWEPにすると、
通信が切れてつながらなくなってしまいます。

この状態でインターネットバンキング等の
重要な通信をしなくてはいけません。

海外におりますが、通信の安全度においてはいかがなものでしょうか。

ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

>この状態でインターネットバンキング等の


重要な通信をしなくてはいけません。

1.私的通信には会社のLANを使用すべきではない。
2.接続したWEBがSSL使ってれば、データは暗号化されてますからセキュアーな通信が出来てるはずですが(ネットバンキングなら普通は使ってますので確認してください)
有線でも無線でもデータそのものが暗号化されてればいいわけです。
3.会社に無線は盗聴される可能性が高いことを訴えて無線LANの電波の暗号化を行なわせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のLANは私的通信を許可されています。
許可されているので、安全使用についてお伺いを立てました。

ネットバンキングは一応セキュアになっていますので、
お話からすると大丈夫そうですね(o^∇^o)ノ
十分気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 21:26

>会社のLANは私的通信を許可されています。

許可されているので、安全使用についてお伺いを立てました。

会社経由で情報漏えいする可能性が少しはありますよ。 なにしろ会社からでたトラフィックをキャプチャーし個人を特定するのは実質不可能ですが、これに比べ社内LANのデータはかなり簡単ですから。

>ネットバンキングは一応セキュアになっていますので、
お話からすると大丈夫そうですね(o^∇^o)ノ

知ってるとは思いますが、ブラウザーの右下の錠前マークを確認されるほうが良いと思います。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/14/001444.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 
会社はかなり小さいし、まあ大丈夫だとは思いますが、
気をつけます。

ありがとうございました(o^∇^o)ノ

お礼日時:2004/07/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!