アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金預金が普通預金に一億あります、より賢い、ローリスクハイリターンとは言わずとも何か良い保管方法を教えてください

A 回答 (10件)

1000万円を超えると、いわゆるペイオフ対象外となり、定期預金でも絶対に元本保証とは言えなくなります。


全ての額を円建て預金にしておくのも、これから長い目でみると、リスクだと思います。
一般的な0.01%の定期預金(普通預金は0.001%!)では、1%超える物価にはるかに負けていて、置いておくと減っていく計算になります。
世界的にみて円がずっと絶対強いとも思えないですしね。短期的に変動する外貨資産も長期的には資産を守る手段にはなりえます。

銀行で勧める商品もあながち危険なものばかりでもないので、どこまでの額を生活資金にするか、ライフプランによって老後の資金等も考えてみて、相談してみるのも手です。
    • good
    • 0

1年満期の定期預金を繰りかえす。

とりあえず減りません。これだけ持っていると色々金融商品勧められますが乗ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)mいま、そうしてます、このままは良いですかね

お礼日時:2016/09/29 12:53

ローリスクハイリターン(笑)



今の超低金利、円高、中国バブル絶賛崩壊中、加えてUKのEU離脱ショックのタイミングです。
国が潰さないような大きな銀行で定期預金にでもするか、
既出ですが昔の中国人みたいに金(Goldの「きん」です)でも買っては?

東京三菱UFJで1億円を1年定期で税引き利息7,000円かぁ。
メガバンクはまず国が潰さないでしょうからかなりローリスクです。ローリターンですけど。

生命保険の年金商品は、急に現金が必要になった時途中解約すると相当目減りするので
この手の質問をする方にはあまりお勧めではないですね。

ハイリターンにするには通常ハイリスクにしないといけないので、
UKロンドンのシティあたりの不動産投資がいい気がしますが、
いくらGBP安でも1億円ではいい物件は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m参考にいたします

お礼日時:2016/09/23 16:25

冒頭に「例えば」と書くべきでした。

残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/09/19 09:47

へぇ

    • good
    • 1

箪笥


増えないが管理は自己責任
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐火金庫がいりますね、ありがとうございます

お礼日時:2016/09/15 17:07

本当にそんな金がある人が誰が答えるか分からないこんなところに質問するとは思えません。

作り話をするにしてもテーマを選ばないといかにも嘘くさいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうかたはスルーしてください

お礼日時:2016/09/15 17:08

金の現物とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐火金庫がいりますね、ありがとうございます

お礼日時:2016/09/15 17:08

年金型の保険に入っておくのはいかが?


万一の時の保険にもなりますし、満期まで預ければ毎年年金のように受け取れるものです。
銀行より金利も良くなっていますので当面使う充てがないお金なら良いと思います。

商品例 http://www.dai-ichi-life.co.jp/examine/lineup/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m調べてみます

お礼日時:2016/09/15 17:09

保管?保管ならまずはそれ分割しないと。

銀行破たんしたときに保証されないじゃん。
んで定期にしておけば。低金利でもネットバンク入れれば少しはつくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/14 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!