アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
労働災害で、下半身不随になり1級と認定されました。日当x313日と書いてあります。又一時支給金は、312万円?特別ボーナス支給金?等とありますが、良く意味がわかりません!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あんさん、下半身の不随で1級やったら「脊損」とちゃいまっか?


で、お答えしまひょ。
>日当x313日と書いてあります。
これはこの事でっせ〜!
http://www.rousai-ric.or.jp/tabid/111/Default.aspx
障害補償年金ですわ〜!
まっ!早い話、日当が1万円やったら「年間313万円の銭をあげるで!」っちゅう事。
それを年6回に分けて貰うんでっせ〜!
313万円やったら、313万円÷12ヶ月=260,830円
260,830円×2ヶ月=521,660円
52万円もの銭が、2ヶ月ごと口座にガッポ!ガッポ!と入りますわ!
>一時支給金は、312万円?特別ボーナス支給金?等
これはやのぉ〜、えらい災難でしたな!って一括で1回ポッキリで貰える銭ですわ!
http://www.rousai-ric.or.jp/tabid/114/Default.aspx
あんさん、良かったでんな労災で!
まっ!別名「労災成金」っても言うんでっせ!
これ労災じゃ無かったら・・・目開けれん状態ですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!