アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何故か既婚者の男性を好きになってしまう癖があるみたいです。
しかもちょっと年の離れた、真面目な感じの人です。
オヤジじゃないと、よく友人
に言われますが、既婚者の方が安心です。
家庭を壊すつもりはありませんが、
私に本気ならそれも考えてしまいます。
以前お付き合いした方とも不倫関係になり相手に離婚の意志があるならば一緒になっても良いと思いました。
今もまだ相手の事が忘れられずにいます。
家族には悪いと思いますが、奪いたいと思ってしまいます。

A 回答 (31件中11~20件)

帰るところがあるように見えても


実は帰れない、という状況もあるかもしれません。

まあでも、帰ってしまったのだから
結果としては質問者さんの見込み違いって事ですね。

どうなんでしょうね。

ザックリ言うけど、
質問者さんは男を見る目が無いのだと思いますよ。

その時、どういう風に思い込みをしたのですか?

やっぱりシーズーですか。
質問者さんは、かなりの寂しがり屋さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。見る目ないと思います。

よくわかりました。

私に好意的な男性は目に止まらず
何を考えているんだろう?と言うような男性に興味を示す傾向があると思います。
好意的な男性とお付き合いした方が幸せになれたかもしれませんが
障害がある方が頑張りがいがあると思ってしまったんですね。
回りの人を巻き込んで自分達だけが幸せになんてなれないのにね。
私がこの人について行かなきゃダメだみたいな思い込みです。
何故あの時、一呼吸おいて
貴方の家族の問題が片付いたら?と待てなかったのかな、、と思いますよ。今更ですけどね。

お礼日時:2016/10/02 21:55

こんばんは。


一旦別れた理由は何なのかな?
やはり不倫だから?

再び寄りを戻したのは、寂しかったから?

結果として裏切られたからの人間不信なのでしょうけど、
自分自身すら信用できない僕から見ると、
かなり安易に信用していたのではないかなぁと思います。

楽しいってどんな事?
人によっては「苦痛」が楽しい事となる場合もあるけど。
これ、SMというわけではないですよ。
苦しめば苦しむほど、それを抜けたあとが楽しく愉快になるって事。

犬って人の気持ちがわかる生き物だから
こういう落ち込んだ時にはちょっと合わない動物です。
慰めようとしたりするし、それが余計にミジメになる。

人が苦しんでいるのにお構いなしに「遊ぼう!」って寄ってきて
イタズラばっかりする動物を飼ってみてはどうでしょうか?
放し飼いにしていたら、人間様の食糧を盗み食いするし
土間の靴をグチャグチャに潰してしまうし、
洗濯物に乱入してメチャメチャにしてしまうし、
食器棚に忍び込んでガッシャーンと皿を落としたり、
とにかくもうやりたい放題。

彼女にフラれて落ち込むべき時でも
とにかく騒がしくて根暗になる事がなかったです。
毎日、楽しかったなぁ・・・。

そうこうしているうちに、
そういう動物の性格も感染しちゃうものなんですよね。」
「ま、過ぎた事などどうでもいいや」
「適当に過ごしていればなんとなるだろう」
「今は楽しければいいや」
って思うようになってきた。

僕も昔は質問者さんみたいな感じがありましたけど、
今では何が起きても「なんとかなるだろう」って。
身近にいる奴がとにかく陽気だとご自身の性格も変わりますよ。

一途になるのもいいけど、リスクありすぎです。
近所に楽しい奴はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よりを戻したのは単に私の思い込みだったのかなと今になって思います。
あの時、私が見捨ててもあの人は帰る家はあるし
どうせダメになるのだったら深く傷つく前の方がよかったです。
ペット、相棒はやっぱり犬、シーズーしか考えられません。
私も相当頑固ですよね。(笑)

お礼日時:2016/10/02 19:12

シーズーはちょっと躾が大変ですよ。


小さいくせに頑固な性格な奴が多くて。
根気よくしつける事ができるって事でシーズーなんだろうけど
そこに、質問者さんの人間性が出ているかもしれませんね。

いつか飲みに行きますか?
僕は一緒に飲む相手が、大暴れしてもグチまくっても構わないですけど、
黙ってこちらを伺うタイプは苦手ですね。
堪え性が無いので仮面被って本来の自分ではないものを見せてしまう。
吐き出したいものがいっぱいあるようですが、
きっといろいろ勉強にもなると思うので聴かせてもらいたいですよ。

ただ、一緒に飲み歩くにも限度がありますからねぇ。
僕のような独り身であっても仕事とか趣味の都合で意外とフリーでもないし、
家族持ちとか相手にとことん付き合えというのはちょっと酷ですよ(笑)。
年齢が増えれば増えるほど、みんな自由は利かなくなるものです。
オカネもかかるし自宅で一緒に楽しく飲める相手を見つけたほうがいいですよ。

もしかしたら、そういう観点で探して、その男に引っかかったのかな?
まあ、飲んで愉快になる奴は優柔不断なタイプが多いからねぇ・・・。

ところで、以下が意味がわかりません。

>一旦別れたのによりを戻したのは私が軽率だったとしか、魔が差したとしか思えない。

元の旦那さんなんですか?

なんだか質問者さんは、聞けば聞くほど複雑な状況のようですねぇ。
プライベートではフラットな付き合いしか経験ない僕としては
なんかその泥沼チックなものが憧れだったりします。
サッパリし過ぎだから人間性が足りないのかな?・・僕は。

質問者さんは人間的に奥が深そうですね。
大変に興味がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。一旦別れたのは、彼との事です。
あの時やめれば、悲しみや憎しみは軽く済んだのかなと思いました。今じゃ軽い人間不信と自分に自信がなく全てにおいて消極的になってしまいました。
例えれば昔いじめにあって卑屈になってしまったような感じですかね。
人生色々あって楽しいと思うようにしてます。
前を向いて生きて行かないと先に進めないですからね。

お礼日時:2016/09/29 07:44

No18です、お礼をありがとう。



どんな犬と一緒に生活していたのですか?
おそらく室内犬だと思うけど、ミニチュアダックスとかチワワとか?
犬は主人に忠実だから予定調和を望む人にはいいですよね。
でも、犬もいろんな性格な奴がいますよね。
僕は愉快な奴が大好きです。

大きな河原や浜辺に連れて行ってワンコと一緒に遊ぶが好きでした。
連れて行くのは室外犬のデカい奴で、雑種でなんだかわからん毛並みの奴。
まあでもお利口さんで勇敢でしたよ。
昔々、子供の頃の話しですが。

居酒屋、いいですね~。
疎遠な友人や会社の同僚なんかと飲みに行きますが、
女性とは飲んだ事があまりないです。
昔は合コンとか結構あったけどね。
質問者さんは誘ったら飲みに来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
シーズー好きです。
飲みは好きですね。こんな性格なんでストレスが溜まれば吐き出したいですからね。
離婚後は自由を楽しんで結構飲み歩きましたけど付き合ってくれる人がいませんからね。
皆家庭や、子供がいたりして
できる範囲で飲み歩きしてました。
そんな生活じゃまずいなと感じて仕事以外のアルバイト始めてあんな事になってしまいました。
自分に隙もあったのだろうし、
視野も狭く、変な人に騙されてしまったんだろうなと思います。
一旦別れたのによりを戻したのは私が軽率だったとしか、魔が差したとしか思えない。

お礼日時:2016/09/29 00:38

No17です、お礼をありがとう。



恋愛経験も少ないとの事でしたので、
質問者さんは僕よりも年下で極端な場合20代前半かと思っていました(笑)。
お子さんがいて独立しているとの事であれば、40代くらいですかね?
僕の見立てはまったく合っていなかったですね('Д')。

子供がいない僕には家族という概念は、
自分が子供の頃に経験していた両親と自分、自分と兄弟の認識しかありません。
夫婦って何かを問われても、正直なところわかりません。
ですが理想とするものはありますね。

オシドリ夫婦という言葉がありますが、
実際のオシドリは毎年相手を変えるのだそうです。
しかし、駅や神社などにいるハトはずっと伴侶が同じなんだそうです。
集団で生活しているハトですが、
そんな中にあっても、よ~く見ているとペアがわかる。
距離を置きながらも相手がどこにいるのか常に見ていて絶対に離れない。
寒い雨の日に見た事あるのですが、
屋根の上で二羽のハトが寄り添っていました。
いいなぁ~って思いましたよ。

丹頂鶴は伴侶が死ぬと、残った側は伴侶の死体から離れないのだとか。
そのまんま餌を食べずに衰弱して残された側も死んじゃうらしいです。
彼ら、彼女らにとって、相手のいない生活は存在しないんです。
ものすごい絆ですよね。

屁理屈をこねる人間様はここまで純粋にはなりませんね。
必ず背後に打算があって、それを隠すために愛とか恋とか言う。
男の場合は性欲、女の場合は金銭欲ですかね。
損得勘定の無い関係が多い僕ですが、
だからゆえに打算的な恋愛ができなくて
ストレートで言いたい事をバンバン言います。
(そして女性から嫌われる)

将来において質問者さんは寂しい人生になる事はないですよ。
しっかりしたお子さんがいるのであれば、やがてお孫さんとかになる。
質問者さんの血統はどんどん受け継がれていくわけで
賑やかになる事はあっても寂しくなる事はない。

10年一人暮らしって言ってもその間の何年かはお子さんと暮らしていたのでしょ?
そしそうなら厳密な意味での一人暮らしではないですよ。
今は本当に一人なのかもしれないけど、その不倫相手とも同棲していたのだし。

帰っても誰もいないって嫌ですね。
自由に行動できるので、そういう観点では素晴らしいけど
真っ暗い部屋に戻ってもなぁって思ってしまう。
それが理由ではなかったけど、動物を飼っていた事もありますよ。
大変に愉快な奴で陽気な生きものでしたけど、
ものすごく面白かった。
コイツが死んじゃった時は思いっきり泣きましたよ。
泣いて泣いて泣き疲れて、小箱に入れて花をたくさん添えて
雨の日に火葬してもらって動物霊園に納骨しました。
その後はしばらく思い出にふけっていましたね。
こういうのが家族なのかなぁ・・・。

ところで、買い物とかってどんなところに行くのですか?
買うのは服とかそんなものだと思うけど、どんな服装が好みなんですか?
美味しいモノってやっぱりスィーツですか?
質問者さんは年上なのかもしれないけど、
そういうのに影響されずに、いろいろと興味があります。
もっともっとお話ししたいですよ。

昨今はどこでもショッピングモールとかがあって気軽に行けますが、
このようなところは男が一人で行くにはちょっと抵抗あります。
その点、おしゃれな女性なら違和感なく入れるのでいいですね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ペットも大切な家族です、私もずっと正確にいえば結婚生活の途中からずっと犬と一緒でした。だから犬が大好きです。
そして離婚後も犬を飼いました。
犬が私を癒してくれたし生き甲斐でしたね。
スイーツも好きですけど色々食べます。安い居酒屋とか好きですね。一人で行くのは勇気がいりますが、行ける所は一人で行きます。

お礼日時:2016/09/25 18:54

No16です、お礼をありがとう。



質問者さんはお人好しな性格なんでしょうね。
性善説に立って行動するタイプで、
全般的にはみんなから好かれるような状況なので
特に徒党を組んだりしようとは思わないのだけど、
逆にそれが弱点でもあって
ご自身が判断できない状況に至ると間違った方向に進む。

男からの目線で言えば、扱い易い女性って感じです。
なので、男の側にものすごく影響を受ける。

ある程度の距離を取る方が良い、とわかっているんだけど
どこかに相手に傾斜してしまう質問者さんがいて
それでどんどん近づこうとするのかもしれません。
でも、寂しがり屋の女の子って可愛いと思うよ(^^)。

正直なところ、僕は一人でいても全然平気な人間なので
距離を保つとか保たないとかまったく意識していなくて
好きな時に近づいて、好きな時に離れている、そんなネコみたいなタイプ。
賢くて忠実な犬のようなタイプの質問者さんとは
ソリが合わないのかもしれません。
でも、そんな質問者さんみたいな女の子は憧れの対象です。
彼女だったら幸せだろうなぁって思いますよ。

寂しいと思う事はありますよね。
休日のショッピングモールとか一人で行くと
寂しいどころか恥ずかしいくらいです。
何かを選ぶとき基本は自分で判断するのだけど、
話し相手がいればなぁって思う事もあります。
でも、あんまり奥まで入り込まれるのは嫌。

こういうところが売れ残りの理由なんでしょうかねぇ・・・。
一応、恋愛経験はそれなりにあるんですけどね。

守るものができると人は強くなる・・・
質問者さんはよくご存知のようですね(^^)。
初期の宇宙飛行士は妻帯者と決まっていたんですよ。
「絶対に生きて帰る」って思うので独身者よりも強靭な精神を持っているのだとか。
確かに僕なんかちゃらんぽらんで「あ、死んでもいいかな」って時々思うし。

質問者さんみたいな彼女がいたら、もうそのようには考えられなくなりますね。
絶対に帰って仲睦まじく過ごしたいって思う。

寂しい時ってどんな時ですか?
今は別れちゃって特別な状況だろうから、それ以外でと質問したら
なんて回答しますか?

寂しい時にはどうやって気を紛らわしていたのかな?
普段の普通の質問者さんはどんな女性なのか気になりますね。
実はネコだったりするのではないかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私は離婚歴があり成人した子供もいます。皆それぞれ独立し結婚したりしています。
家族、夫婦って一体何なのでしょうね。未だにわかりません。
寂しいと思ったら買い物に行ったり美味しい物を食べたりしてます。案外一人にも慣れてます。
私も10年は一人でいますよ。(笑)
同棲というか将来を誓い合って一緒に暮らした人は彼がただ一人の人、、結婚以来ですけどね。
だから頑張りましたね。
一人でも案外平気な人間かもしれません。
でもやっぱりこれからは一人は寂しいし心細いと思います。
年取ったんでしょうか。

お礼日時:2016/09/25 09:11

No15です、お礼をありがとう。


それと、
こちらこそよろしくね(^^)。

苦しい時は、話すといいです。
同じ事でも構わないので、
とにかく飽きるまで話せばいいですよ(^^)。

幸せなのは一瞬で後は惰性、ですか・・・・。
な~んか僕の話みたいで親近感が湧きますよ。

物事をストレートに言う、ように見える人がいます。
でも計算して言っているんですよね、実際は。

言い方が正直に見える話し方もあります。

ストレートに物事を言うのだけど、
肝心なところは話さない人もいます。
それを咎めると「聞かれていないから言わなかった」と言う。
そういう事象があるかないかもわからないのだから、
こちらから尋ねる事は無いのに、です。
卑怯ですよね。

質問者さんもかなり直球タイプですけど、
あんまり裏表はないようですね。
僕もそうですが、失敗ばかりしています。
何度失敗しても訂正できない、と言うか訂正する気が無い。

質問者さんは気を付けてくださいね。
自分を主張するあまり直球勝負で硬直化すると苦労ばかりの人生になりますよ。



辛かった思い出は、やがて忘れて朽ち果てていきます。
人間って辛い思い出は忘れるようになっているんです。
いつまでも引きづると生きていけないから。
苦しい思い出が風化する前に、次の恋愛が始められるといいですね(^^)。
新しい恋愛によって過去の辛い思い出を上塗りする事になるので
その相手と思いっきり幸せになる事ができる。

普通に付き合う、ですが
質問者さんはその普通をどのように考えていますか?
同棲とかするくらい頻繁に会うような相手と
いつも一緒に過ごす事なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
裏表なく、騙され易いタイプなのかもしれません。
人を信用しすぎてしまうのかな。
良く痛い目を見ますよ。
男性には今回が初めてですけどね。
自己主張が強すぎて失敗する、同感ですね。
無さすぎも良くないと思います。
何事も程よくですね。
普通に付き合うですが、、ある程度の距離を保ち同棲は最終段階じゃないのでしょうか?
やはり好きな人と一緒に過ごしたい、一緒に生活をしたいと思った時に同棲するべき。
守るものができると人は強くなれますから。
一緒に生活する、相手に合わす、いいものだと思います。
確かに、一人は気楽で良いですがでも一人じゃ寂しすぎますよね。
私は基本さみしがりやなんじゃないかな。

お礼日時:2016/09/23 00:22

No14です、お礼をありがとう。



嬉しい、と思ってくれるのは僕にとっても嬉しい事です(^^)。
さりげないお礼の返信だけど、
サラッと書いてあるところに質問者さんの魅力的な人柄が見えます。
とても素敵です。
よろしければぜひ、お友達になりましょう。
積極的でないのなら、僕のほうからグイグイ引っ張るのもありです。
でももちろん、引っ張る為の手を差し伸べてくれないと
牽引していく事はできないので・・・。
どんな感じで引っ張ればいいのか少しづつ教えてくださいね。

言い回しの問題ですが「背中を押す」と言うのは苦手です。
相手に選択の余地無く押すわけですから、
押される側は、押す側の都合良い方向にしか進まない。
おそらくですが、
質問者さんは自分で選択したと思っているけれども
実は相手のワナにはまってしまっただけかもしれません。
その場合、最初から答えは決まっています。
質問者さんがどんなに努力しても覆す事は不可能です。

背中を押すような一言・・・男らしいかもしれません。
質問者さんはその時には「今が人生決断の時なんだ」と思ったかもしれません。
ですが、
本当に決断するような事態ってのは人に言われて選択するものではないし
男らしくない男ほど、男を演出したがります。
なんだかわからないうちにそういう関係になってしまったと言うのも問題ありですが、
質問者さんのようにピンポイントで相手を狙って関係を構築するタイプは
途中でおかしいと気付いても訂正できなくなっているので
白黒判断が曖昧なままに煽られて決定しちゃうのは、
また
決定した後でもいつでも自由に軌道修正できるように
しっかりと配慮してくれない相手とは
絶対に交際してはいけないんですよ。

ご自身の弱点と対策、どうでしょう?
なんとなく探り当てたかな?


うん、前を向いて進まないといけません。
失敗レビューも済んだと思うなら、新たな幸せを作る時間になりますね。

失ったもの、取り返し出来ないもの、いろいろあるけど
得たものも沢山あるはずですね。
どんなものを得たと思いますか?

何でもソツなくできてしまう完璧主義の男性にとっては
質問者さんの失ったモノが欲しかったので残念な事になると思います。
ですが、
何でも中途半端で完璧とは程遠い僕や大多数の男性にとっては
実はそれなりの失敗経験がある女性のほうが信頼できます。


大きな視野を持って心からの幸せを探してみてください。
ここで知り合ったのも何かの縁ですから、
僕も対象の一人に加えてもらって、
幸せを一緒に育む相手を探してみてください(^^)。
あ、でも僕はかなりの悪人なので
公正な立場の僕から言わせると、
スケベな僕は対象から外したほうがいいと思います。
ナントカとハサミは遣い様と言いますので
必要な時に必要な分だけ使ってもらえればと思います(笑)。
それに対して僕は、
質問者さんが笑顔で皆に祝福されて旅立っていく様を見届けたいです。
う~ん、少しキザですかね?
でも本心ですよ。


質問者さんは、ここまでが下り坂。
これからはずっと登り坂で、登れば登るほど疲弊していきます。
ですが、高度が上がれば上がるほど、空は青澄み、雲は白く輝いで見えます。
人生、まだまだ疲れる事がいっぱいありますが、
まずは少し上から僕が引っ張りますので、くじけずについてきてください。
一緒に山を登りましょう。

登っていく疲れが単に苦しく感じるのではなく、
爽快な達成感になれば、もう手助けは必要ないです。
僕はそのうち途中で、追い越されちゃうと思うけど、
その時は君を目標に僕も頑張るよ(^^)/。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとう。

失敗を言えるって楽になります。
寡黙で、仕事に熱心
何でもストレートに物事を言う、まるで自分とそっくりな人物にかなり心を奪われ引き返せない泥沼にはまり幸せなのは一瞬で後は惰性でずるずるとする。
どっちつかずいいとこ取り
私の一番嫌いな卑怯なタイプの人でした。
楽しかった日々もあったけどそれはもう忘れます。
思い出す時は辛かった事を思いだした方がいいね。
何の障害もない人と普通に付き合う。これが真っ当な人
これからも宜しくね。

お礼日時:2016/09/22 16:59

No13です、お礼をありがとう。



単なる食べ物屋さんでしたか・・・(゚Д゚;)
大変に失礼いたしました。

でも、本来の仕事を持っているのに他にもアルバイトって聞くと
夜の仕事だと思うし、
質問者さんはかなりの美人さんと推測されるので
そうなるとある程度の容姿も整ってないとならない商売かな、と。
・・・まったく的外れでしたね。
まあ、僕なんかこんなものでしょう。

年に一度、会うか会わないかの友人であっても
何か起きたときには助けてくれる存在が親友です。
普段は生存証明チックな「半年に一度のメール」で
しかも返信も半年後でも、
何かあれば駆けつけてくれるし、
こちらも同じような反応を示す。

毎日会うから友達とかなんて考え方は大間違いですよ。

仕事をやっていれば仕事仲間が中心になるのは当然。
もちろん、その中で一生涯の友人を見つけることもある。
ただ、仕事という接着剤で無理につながっている事のほうが多いから
確かに質問者さんみたいな考えもよぎるでしょうね。

人付き合い、広げてもらいたいですね。
僕は質問者さんと友達になりたいと思いますよ。
質問者さんはいろいろあって揉まれたけど、
それによって経験値がUPしています。
自分に自信が持てない=謙虚さを前面に出せるようになった、ですから
そういう感じでいる人とは薄くてもいいから連携を取りたいな、と思います。
もっとも今はまだ無理だろうけど。

偶然、他の質問を発見してそちらも読みましたよ。
同棲までして奥様から奪おうと攻勢をかけたのですね。
そこまでしても陥落しなかったのは、なぜなんだろう?

人間ってのはくらだらない反応を示す生き物で
逃げると追いかけてくるし、追いかけると逃げます。
積極的に仲を深めようとした行動が裏目に出たのでしょうね。

所詮、その程度の思われ方だったのですけど、
男にはあまり餌を与えない方がいいのですよ(・ω・)ノ。

もちろん、そういうところを逆手に取って対応する男性もいます。

もう少し落ち込み続けてもらったほうがよかったかな、
って思う事もありますよ。
解決したらバイバイですからね。

でも素敵な女性が元気になっていくのは
僕としても心地よいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も貴方様と友達になれたら嬉しいなと思います。
私はそんなに積極的でもないのですが、その時はその人の一言に背中を押されてしまいました。
無駄な努力だったわけですけどね。(>_<)
でももう過去です。
前を向かないといけません。
泣いて後悔ばかりだと回りが見えませんから、良い縁や幸せが遠のいてしまいますからね。

お礼日時:2016/09/22 12:28

No12です、お礼をありがとう。



職業とか経歴とかは、具体的でなくても書かない方がいいですよ。
誰が見てるのかわからないのが、ここへの投稿ですから
質問者さんを知っている人が読んだら「ピン!」とくるかもしれない。

まあでも、書いちゃったものは仕方ないですね。
「飲食店」ってTVのニュースなんかでは、
いわゆるお水系を示す場合が多いですけどそういう事ですか?
そっち系はあまり詳しくないのだけど、
そういうところのマネージャーって、
女の子は売り物だから手を出さないって聞いた事あるけど
ちょっと事情が違うのかなぁ・・・。
卑怯な事、という書き方に少し不安を覚えるけど
余程に質問者さんが美人さんだったとか、
なんかわからんけど魅力があったから手を出したのでしょうね。

本来の仕事は何なのか、まったくわかりませんね(^^)。
接客する仕事って、とても幅が広いですから。
ある程度、人を見る目がないと接客はできませんが、
もしかしたらそれが仇になったかもしれませんね。
でも、
人生はいろいろ経験して豊かになっていくので
今は涙でも、そのうちに苦い経験程度になってしまいますよ。
むしろ、味方は一人でよい、という考えが危険です。

恋愛するにあたり二股三股かける奴はいますけど、
そういう事ではなくて、
恋愛のチャンネルには唯一人を配置するとしても、
親友のチャンネルには2人、友達には5人、知り合いには10人と
裾野を広げておかないとなりません。
でないと、自分が間違った方向に進んでいるのか判断できなくなる。
そういう相手なら別にいる、のならばいいのですが
であればこんなところに質問なんかしないと思うし。
質問者さんに足りないのは、なんでも気さくに話せる友達がいない事
ではないですか?

知り合うキッカケが無い?
・・・僕は男ですけど?
甲斐性無しのロクデナシですけどね。
あー言えば、こう言う、の典型で
たぶんイライラしてくる男です。
僕みたいなのは、どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。単なる食べ物屋もお水というのでしょうか?
たぶんそこで働いている方は怒るでしょうね。(笑)
確かに、私は人と深く付き合うのが苦手ではなかったけどいつの間にか仕事がらみの人間関係が中心になってしまい、今は友人と呼べる人は数人です。
数ヶ月に1回会うぐらいじゃ友達とも呼べないでしょうね。
視野も狭いと思います。
でも人付き合いを広げるつもりはないです。
貴方様にイラつく事はありません。何度も回答して頂いて親切な方だなと思いますよ。
私ね、不倫してから自分に自信が持てなくなったんですよ。
理由は単純に奥さまから奪えなかった事や同棲中に金銭的に厳しくても頑張れなかったことなどです。自分が選んだ修羅の道を徹せなかった事ですっかり沈んでしまいました。
でも貴方様からその他の皆さんからアドバイスを受けるうちに
別れてよかった。別れてくれてよかったとだから今があると思えるようになりました。一年前のあのままじゃアリ地獄だったからです。少しずつ暗闇から抜け出していける自信が持てました。
別れてからずっと自責の念の波に呑まれてずっと心が空しかった。
本音を吐けるって素晴らしいことですね。

お礼日時:2016/09/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!