プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何故か既婚者の男性を好きになってしまう癖があるみたいです。
しかもちょっと年の離れた、真面目な感じの人です。
オヤジじゃないと、よく友人
に言われますが、既婚者の方が安心です。
家庭を壊すつもりはありませんが、
私に本気ならそれも考えてしまいます。
以前お付き合いした方とも不倫関係になり相手に離婚の意志があるならば一緒になっても良いと思いました。
今もまだ相手の事が忘れられずにいます。
家族には悪いと思いますが、奪いたいと思ってしまいます。

A 回答 (31件中21~30件)

No11です、お礼をありがとう。



質問者さんは褒めるのが上手ですね(^^)。
対人スキルも相当におありのようです。

でも、そんな質問者さんがなぜこんな事になったのか不思議です。
用心深いと自覚しているから、油断が生じたのでしょうか?
それとも、
恋愛経験が少なくて、
ゆえにガードの張り方も不適切で引っかかってしまったのか?
本当にもったいないです。

意思が弱い奴が不倫をする、と聞いた事があります。
嘘つきが不倫をする、とも聞いた事がある。
でも、それって本当なんだろうか?

不倫というか愛人を作る行為は別に昨今始まったものではありません。
大昔からあって、それなりの人が2号3号と作るのは問題なかった。
それなりの経済力を持っていて、ちゃんと女性たちの権利なりを調整して
衝突しないようにして養っていたんです。
でも、今は女性が経済力を持ってきたので「養われる」必要が薄れた。
そして情報が氾濫する事でみんなの貞操感もどんどん薄れて
結果として、不倫などすべきでない男が不倫をする、ようになった。
それが、いろいろな問題を引き起こしている、と僕は読んでいます。

意思の弱い奴が不倫で問題を起こすのは、決断力の無さではなく
嫁さんと不倫相手とのバランスが調整できないから。
それを誤魔化す為にウソをつき、やがては破たんする。

女性にも問題あります。
限られた男性ばかりを見ていてその中で選択しようとする。
女性とはそういう生き物なので仕方ない部分もあるのですが、
IT化の進んだ昨今で考えるなら、それはないでしょう、になる。
さらに、女性はどういうわけか「使えない男」を見ると母性本能を出す。

優秀な男を不倫相手に選んでいる人もいます。
でも、そういう相手だと問題が起きにくんじゃないかな。
問題にならないから、こういうところにも投稿されにくく
結果として表面に出てこない。
質問者さんも、こんな方向ならよかったのにね。
「終わってしまった・・・でも悔いはない」みたいに思えて
こんなところに投稿も無かったと思う。

そうですね、僕はトゲたらけの人間です。
なので真正面から接近するとケガをする。
だから、ぜんぜん女性にモテないんですよ(゚Д゚;)
いまさら人間性を修正なんかできないし、どうすりゃいいんですかねぇ。

正直なところ、人を慈しむ気などまったくありません。
他人の不幸が嬉しくてたまらない。
でも、
なぜか貧乏くじとわかっていてそれを率先して引いてしまう。
子供の頃に見た映画などの影響を受けているのかもしれません。
卑怯者になりたいのですけどね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。私は人と接する仕事をしています。
何故不倫をしてしまったのかと言うと、経済的に厳しくてアルバイトで飲食店で働いたのがきっかけです。そこに居た職人堅気っぽい
口下手な上司なのです。(笑)
実はお喋りで女性的な方でしたが、苦労人で話せば話すほど共感できる人でしたから恋してしまったんだと思いますよ。その方をとても尊敬もしていましたからまさか卑怯な事をするなんて夢にも思いませんでした。
ショックで今でも涙が出てしまいますね。
私は恋愛経験は少ないです。
自分の味方は一人で充分だと考えるからです。
相手の方は愛人をもてる所か、貧乏と言うか家族を養うのが精一杯の人間
不倫やたいそうな事を言えるような器の持ち主ではなかったのです。離婚に踏み切る事もできず
中途半端な人でした。
私は男性を見る目がないのでしょうね。知り合うきっかけもないし
でもそういう人は相手にしませんよ。懲りました。

お礼日時:2016/09/19 23:50

No10です、お礼をありがとう。



世の中には、どれだけ丁寧に説得しているつもりでも、
質問者さんが不快に思うようなそんな不器用な男もいるんですよ。
質問者さん的に言えば「売れ残りのゴミ」みたいな男ですけどね。

人間というのは、
邪な考えを持っていてそれを邪だと考えている人ほど
それを相手に伝えないように慎重に行動するので
寡黙でおとなしく見える。
そうでなくても邪な部分は言わないから
良いところばかり心地よいところばかりで
ゆえに相手には真面目で誠実に見えて、得をするのです。

翻って・・・
「正直者はバカを見る」
正直者はこれを知っていても嘘は付けない。
相手にとって
心地よいけど有害な話と
不快だけど利益になる話があれば
バカ正直に利益になる話だけを語ってしまう。
(そして相手は不快になる)
「不快」になっちゃうわけですから
相手に心地よさだけを求める短絡的な女性にはまったくモテません。
「あなたの良さは付き合ってみないとわからないだろう」
と、かつての彼女にも、仕事の取引先にも言われたけど
質問者さんのお礼を見て、改めて思いましたよ。

自分自身では広く門戸を開いているつもりでも
気付かぬうちに女性を選んでいるのでしょうね。
僕みたいなマヌケな奴は。

僕はおそらく、
質問者さんが最も忌み嫌う
アラフォー独身男ですよ。


ここでの回答でBAを得るには、
質問者が心地よくなる回答を投げればいい。
不倫ばかりしてしまうなら、
不倫を肯定するような回答を投稿すればいいんです。
直接的に肯定しなくても
「好きになった相手がたまたま既婚者だったなら仕方ないですね」
みたいな文言で書き出して終始相手の立場をさも尊重したように書くか、
起承転結で多少は否定的な見解述べても最後は質問者に同調する。
これでBAは得やすくなるでしょう。
ここでポイント集めだけせっせとやるならそれでよい。
結果的に質問者が何も得なくても関係ありません。

でも、僕はそういうの嫌なんです。
自分の言う事が正しいかどうかはわかりません。
特に人間関係については明確な回答もないし
しっかりこちらの意図が伝わらない場合だってある。
文章の流れから断言調子で強く言う事はあるけど、
そこは質問者の側が意図を理解して
トーンダウンしながらも注意して読むところ。
自身が投げた質問への回答であっても読む技術は必要です。
僕の回答は読む人を選んでしまうのでしょう。
だから、本当に不快に思うなら、もうお礼しなくていいです。


なぜ限られた考え方しかできないのか?
こういうやり方もあるのではないか?
と言うような回答について
納得させようと理屈立てて回答に補足つければ
揚げ足取りや屁理屈に読めるでしょう。
回答を求めていても回答を咀嚼する気が無いのであればそうなります。

相当に頑固な性格のようですが、質問者さんの場合
主義主張を押し通すための頑固さではなくて
問題行動であったと理解しているのに
自身の行動をなんとか正当化しようとジタバタしている
そんな意味での頑固さです。

これ、不倫を悔やんでいる人の典型パターンです。
質問者さんの本心は「二度と不倫したくない」です。
もう絶対に不倫はしない事です。
ただ、
そのまま素直に悔やんでしまうと人格が崩壊しかねない。
だから本当は立ち直るまで面倒見てあげたいけど・・・。


強い女性だろうと直感的には思うけど、
実際には自身がやって来た事を否定されると
簡単に崩れてしまうような大変に脆い女性。
それが質問者さん。

大変に損しているし、邪な奴に最も狙われる性格ですよ。

質問者さんはここではトゲトゲしているようなイメージですが
実際には知的で賢くて一途でか弱い女性なのだろうと思います。
上手く信頼関係を構築できたら、頼りになる存在になるだろうと思いますし
か細くて守ってあげたくなるような魅力も持っている。
ゆえに、大切に大切にしてあげたいって思うような女性です。

別なところで会えたらよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
貴方様の説明文はとても解りやすく、しかも人間ウォッチングもとても優れています。
本当に邪の部分が多い人ほど口数が少なく、口下手に見えました。
付き合ってみると、口下手どころか嘘つきだったと思います。
意志が弱い人
私も頑固な性格です。用心深い所もあるのに今回は相手に上手く騙された気がします。
騙すつもりで来る人には騙されてしまいますよね。
貴方様の回答を不快に思っているわけじゃありません。
丁寧だけど
トゲがあるなぁと感じているだけですよ。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:13

No9です、お礼をありがとう。



嫌な記憶ばかりなのに麻薬みたいだから不倫する、と言う事ですか?
スリルが好きって事なんですかねぇ。。。

質問者さんは相手を選択するにあたり、絞り込みの順番を間違えています。

確かに40代で独身な奴って「何かある」事が多いでしょう。
女性とコミニュケーションができない40代独身の男性を知っています。
でも女性以外は普通だし、その女性も恋愛に関した場合にのみおかしくなる。
そんな奴がとても多いし、
そもそもだけど、女性と巡り合える事が無い奴がとても多い。
そういった連中の「何かある」とは選択できないようなものなんですかね?

女性経験はないでしょうね。
素人童貞の奴だってたくさんいるでしょう。
でも、全部が全部そのような奴だと思っているなら大間違いです。
翻って、その不倫野郎ですが、
女性と接触できる機会があるから結婚しているんだし、
女性と接触できる機会があるから不倫ができる。
たまたま女性に困らない環境にあるだけで、
人生どこかで異なる選択をしていたら
今頃は40過ぎても2次元の彼女を追いかける
オタクだったでしょうね。

人間なんてそんなものです。


好きか嫌いか・・・これは重要な点ですが、
質問者さんは自分のテリトリーの中だけを見て
既婚者しか好きになれないと言っている。

なんで外の世界に出てみようと思わないのか
それが全く理解できません。

一途で全力で相手を好きになれる質問者さんです。
キッパリと針路を変えて将来を考えられる道を歩んだらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あえて既婚者を選んでいるわけではありません。
たまたま不倫というどつぼにハマってしまったのです。
過ちを犯してしまっただけです。
貴方様の回答はありがたいのですが、人の揚げ足取りのように思えるのは私だけでしょうか?

お礼日時:2016/09/18 23:15

No8です、お礼をありがとう。



でも、でも、でも、の3連続は新しい表現方法ですか?('ω')ノ

少しくらい痩せるのは年齢によるもので、
周囲の環境とかではないと思いますけど。
若い頃と比較したら食べる量も減っているだろうし。

友人知人のつながりも、別のその相手でなくても派生していたはず。
むしろ、そのような後ろめたい繋がりが発端では
質問者さん自身はロクな評価をされていません。
不倫とかそんな事に夢中になる「少し思慮の浅い騙しやすい女」です。
その繋がりでは質問者さんは、尊敬もされないし、心から大切にされる事がない。
もう少し、相手の目線になって考えてくださいよ。

どんな繋がりであれ、よく似た他人を追いかけてしまうのはありますね。
でもそれは、たとえは芸能人によく似た人でも同じ状況になる。
その程度の反応を、特別だったのでは、なんて曲解して考えているところ見ると
本当に騙されやすい女性なんだなぁ、って思ってしまう。

相手がまっとうで健全な付き合いだったら
とっても幸せな関係を構築できたであろう性格なのに
なんかもったいないですね・・・。

人間死ぬ時はだいたい一人です。
家族に見守られて死んだりという状況もありますが
三途の川まで一緒に来てくれるわけじゃない。

すぐ死んじゃうなら簡単。
でもその死ぬまでが今のような質問者さんでは大変だと言っている。
もっとも質問者さんが「ドM」なら、そういう生き方もありですが。

今を楽しく生きている人が、過去の男が忘れられない、などと
投稿なんかしないと思いますけどね。

既婚者だから、ではなく、歳の離れた男性が好みなんだと思いますよ。
昨今は良くある話ですが、そうなってしまうプロセスもだいたいわかるし、
こういう言い方であれば違和感も感じないと思う。
しかも、
そんな年齢差の相手で「まともに見える奴」ってだいたい売れちゃっていて
売れ残りはちょっとおかしい奴ばかり。
そこで「他人の物になっている男に手を出す」のもわかるのですが、
そんな状況で質問者さんに応える奴は、裏切り者、なんですよ。
売れ残りよりも始末の悪い、詐欺師みたいな存在です。

詐欺師でも付き合いがあったら一生記憶に残ります。
忘れる事なんかないでしょう。
ですが、
終わった関係であるならその記憶された映像はリフレッシュされません。
また、
アーカイブされた記憶は、都合の悪い部分が削除され
自分にとって心地よい部分だけが切り取り残されます。
これは、
人間の本能が行う処理で、なぜなら人間は過去を蓄積して記憶できるけど
それをそのまま溜め込んでいくと「嫌な思い出」「苦しい思い出」などを
ずっとずっと思い出してしまい、永久に苦しみを味わうから。
だから、
苦しみから逃れるために勝手に記憶を編集してしまう。

サヨナラしてどの程度経過しているのか知りませんが、
よ~く過去を振り返ると、ロクでもない記憶がボロボロ出てくるはず。
実はそれこそが、過去を精査すに必要な情報です。

単にデートする相手がいない、セックスする相手がいないから寂しい、
ゆえに前の男をおいかけるし、
前の男と同じ境遇の別な男なら、同じ楽しみを再び味わえる、
な~んて思っているのでしょうけど、おそらく全部間違いです。

質問者さんのような女性と仲良くできたら、
いろいろと遊べそうな気がします。
騙しやすいのでいろいろと無茶を要求できそうで
そのような意味で遊べると言っております。
「ドM」女性にはそのように思われるのが嬉しいのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 ドMではありません。

もちろん嫌な記憶ばかり残っています。
あの時何故?みたいな本当に忘れたいことばかりです。
ただ純粋にその人の事が好きだったから
言って見れば麻薬のような物
不倫ってそういうものじゃないかなと思います。
素になれば?と思う事も許せてしまうんです。
40代まで独身でいる方は何かあるんじゃないかというこれは私の偏見かもしれませんが、そう思う事はあります。
だから人の物に手を出すというような卑劣な性分ではありません。
ようは相手が好きか嫌いか、
気に入るか入らないかの問題です。
誰だってリスクの高い恋なんかしたくないです。ましてや詐欺師なんか冗談じゃないですよ。

お礼日時:2016/09/18 20:37

NO2です、お礼をありがとう。



楽しむのは、僕などを含む外野であって、
質問者さんの事を言っているのではありません。

質問者さんが泥沼にハマればハマるほど「楽しく閲覧できる」と言っているんです。
他人の不幸は蜜の味がしますからね。
そういう事です。

質問者さんの言う「愛情」ってなんですか?
僕には「父親的な愛情」と言っているように見えますけど違いますかね?

人間関係ってのはお互いに認識が一致していてはじめてWINWINの状況になります。
質問者さんの場合、まったくかみ合っていません。
略奪しているように思うかもしれませんが、一方的に搾取されているだけですよ。
若い女性のエネルギーをね。
質問者さんは早く老化するでしょう。

人間ってのは恋愛事になると正しい判断ができなくなる事が多いです。
どうせ何を言っても「今まで通り」で行動するのでしょうけど
それが「有害な中毒症状と同じである」事も気づかずに、
どんどんどんどんエロオヤジに魂を吸い取られて、
やがては痩せ細った醜い老婆になるだけです。

そうなったら誰も相手しません。
社会の隅で忌み嫌われて静かにお亡くなりになる人生を歩んでください。
生き方は人それぞれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに痩せてしまいました。
でもぽっちゃりでしたから今の体型は気に入ってます。
でもエロオヤジに魂吸い取られません。色々あって色んな人と友達に慣れたりして今を楽しく過ごしています。
でも年格好が前の彼と被る人は目で追いますね。忘れるにはまだまだ時間が必要なんですかね。
私の老後は一人寂しく世を去る事になりそうです。

お礼日時:2016/09/17 23:30

ファザコンなのでは?


同年代の、男子より、
家庭持って落ちついた、男子に魅力感じるなら、
独身の年上を狙いましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファザコンです。
おとうさん好きですから。

お礼日時:2016/09/17 23:31

〈家族には悪いと思いますが、奪いたい〉


いいね!
とっても良いですね、
そんな考え好きです!

その場合トコトンそのアホ男の家庭を
破壊しましょう。
そうでないと復讐されますよ。

そうしている内に貴女が同じ事を
将来されます、
見えます!
泣き叫ぶ子供と嫁の顔が
貴女になりますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トコトン壊しました。
でも相手の奥さんもかなりの強者でした。
だから呆気なく引きました。

お礼日時:2016/09/17 23:33

バツ1パーティーとか、年代が上の婚活パーティーとか探してみたらどうかな?


そしたら出逢えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあまり気乗りしません。

お礼日時:2016/09/17 23:33

やめなー。


自分の大事な人生、それだけ無意味な時間過ごす羽目になりますよ。(経験者) オススメしません。
あなたにとって大事なことやものをあなたは見過ごしてしまうことになりますよ。
早く気づくといいね。頑張れ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。過去の過ちは2度と繰り返さないと思っていますが、正直独身男性はあまり良い人が残ってない気がします。

お礼日時:2016/09/17 10:29

マジメな男性が好みなら、別れて質問者さんのところに来た時点で失格じゃん。


いったい何を寝ぼけた事を言っているの?

単なるファザコンの歪んだ欲望にしか見えません。

幼少時代に父親の愛情を必要なだけ受けられなかったのかな?

マジメな男ほど実はドスケベ、というのは周知の事実。
勝手に夢を見るのは良いですけど、
質問者さんは相手にとって「欲望の捌け口」でしかありません。

「私に一切触れないでお付き合いして」と言えば
簡単に関係解消できるでしょう。

そんな関係でもよければ好きにしたらいい。

・・・というか、それを楽しんでいるのかな?

ならば納得。

だけど、対岸の火事なら「もっと燃えろ」とばかりに楽しいけど、
これが身内だったら最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむとかではないんです。
確かな愛情がほしいんです。
歪んでますね。
所詮は人の物ですから。

お礼日時:2016/09/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!